海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ファイナルファンタジーシリーズでは何番目が一番好きですか?理由も教えていただけると嬉しいです^^ちなみに私は7と8です。理由は主人公がかっこよくて好みだからです。映像の発展具合でいうと8かな?7はちょっとまだ発展途上でグラフィクがひどいので・・・。でもアドベントチルドレンのクラウドは超きれいでかっこよかった^^!でもアニメのほうはキャラ変わっちゃっててかなりショックでした・・・。

A 回答 (16件中11~16件)

3と6、同じくらい、一番好き。

理由は、3は音楽が好きでした。(それ以外にもあるけど)
6は世界観が独特、キャラも個性的だったからかな。それが私にはグッときました。
8も映像にどびっくり!で、キャラもかっこいい&かわいくて好きでしたね!
ただシステムや操作方法が複雑に思えて・・・^^;
GFを召喚したときのエフェクトも長すぎで疲れました(笑)
でも、主人公が2人いるところとか面白かったし、3番目に好きかも。
    • 0

FFXです。

ps2になったことでグラフィックがよくなり、
会話するシーンが多かったので、ドラマを見る感覚でやってました。
    • 0

7です

• 0

ファミコンのFF2は、ファイアの書を装備してバグらせるのが良かった。

高確率でセーブデータが消えるけど…。

個人的には、FF4のアイテム増殖法でエクスカリバーを「た5」にして投げまくるのが好きだった。
FF6のロックにバリアントナイフ両手装備+皆伝の証で9999×8回ダメージも好きだったな。

スーパーファミコン時代の4>6>5の順番で好きかな。
    • 0

初代(スーファミ時代)のFF2かな。

「うれしいバグ」が潜んでいて、一度クリアした後でも何回も楽しめた気がする。

<うれしいバグ>
・戦う→キャンセルを繰り返す事により熟練度があがるバグがあり、一回の戦闘でかなり成長できる
・ゴブリン1匹残して見方同士で切りあってHPをあげる(ダメージをうけると成長する仕組みだったかな?)
  ↓
仲間が1人になって、自分で自分を攻撃→クリティカルヒットが出て全滅とかあったな。。。(汗;)
    • 0

3456、11

冒険するって感じが伝わるのはこれでした。
質問者が望む回答でなくてごめんなさい。
    • 0