40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?



どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリーツプリーズとソニア以外は、地元にお店があります!
自由区、コムサ、GAPは明らかに年配の客が居るので堂々と入れるのですが、トゥモローランド、エディバウアー、ヒューマンウーマンは若い人が多くて遠巻きに覗くだけでした・・・入っても大丈夫なんですね(笑)
プリーツプリーズはアウターはちょっと着こなす自信がないですが、スカーフとかをちょこっと使うと栄えそうですね。隣県にお店があるらしいのですが、小物なのでサイトで購入してもいいかなと思ってます。
通販は、生協は買い慣れてるのでサイズや素材選びも失敗しないですが、他は使ったことがないので不安・・・でも、生協はどうしても主婦向きだしパターンが決まってるので、この機会に他もチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2008/01/22 18:25

ちょっと違った角度からのアドバイスになって恐縮ですが、40台ともなったら、ブランドで選ぶのではなく、そろそろ「自分に本当に似合うもの」を見極められる選択眼を養われてはいかがでしょうか。

主役は服ではなく、あくまでご自身です。
ブランドで選んだつもりでも、自分にそぐわないものや似合わないものは浮いて見えますし、リーズナブルなファストファッションでも、本当に自分に似合うものは自分をよりよく魅せてくれるものです。
人には持って生まれた色素や質感やパーツや骨格や体型がありますので、それによって似合う色や、似合う質感や、似合う柄や、似合う形が決まってきます。素材を見極めないと料理ができないように、自分を見極めないとオシャレにはなれません。ぜひ、自分らしい「スタイル」のある女性を目指されてくださいね。
    • good
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

はじめまして。


20代の者です。ちょっと予算がずれてしまうのですが、よろしければ回答ご覧になってください。

20代~30代の方がよく着るブランドの中で、シックなデザインが多いものを選べば良いと思いますよ。

組曲・23区も、デザイン次第ですから、別に良いと思うのですが。
といいますか、うちの母50代ですけど、私と同じブランドの店で買い物をして、上手にシックでシンプルなデザインのものを選んで着ています。それが結構似合ってます(笑)

実際よりも若く見られる、ということですし、全然かまわないと思うのですが。

かっこいいお姉さん系がお好みで、ミセスブランドはちょっと・・・という質問者様にお勧めは、ミッシェルクラン(クラン+ではなく)、ナチュラルビューティー、ボディドレッシング、INED、indiviなどですかね。その中で、ご自身に合うと思われるデザインのものを選べばいいのではないでしょうか?

デパートでヤングフロアってありますけれど、いろいろなブランドが混在してます。上のブランドは結構お勧めです。

あとは、リスクはありますが、ヤフオクなんかでプラダとかを安く買えれば一番いいとは思いますよ♪

予算オーバーですかね?(^^;)

でも、むしろ、少々値が張っても、そこそこのブランドで良いものを買われることをお勧めします。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ありがとうございます。
50代のお母様が組曲!・・・選びようで着れるんですね。
教えていただいたお店も全部、近所にありますので今度行ってみます。ヤングフロアに入る勇気がわいてきました(笑)
ただ、仕事着はさすがに厳しいですね・・・ほこりや、時には泥をかぶることもあるので、どうしても安くあげたくなります。
ネットオークションはよく使いますが、服やかばんは買わないことにしてます(ごめんなさい)。返品がしにくいのと、中にはとんでもない状態のものが出品されてる時があるので(クリーニングしてない、虫食いとか)でも、古着なら安いですよね。アウトレットのお店も当たってみます。

お礼日時:2008/01/22 18:24

こんばんは。

あなたと同じ40代ですが50いっぽ手前です。既婚で2人の子供もいますが、30代くらいに間違えられます。一応アパレルのデザイナーですので、着こなしには、自信があります。1500円のワンピでも、皆さんどこで買ったの?と聞くのです。その秘訣は。。。単に流行のツボを押さえているだけなんです。だけと書きましたが、ご質問者様より、ファッションの情報は早く入るので、余計に物を買うことも無くて済むとはおもいます。
でも実際は、10年越しで着ているものもあり、ホームウエアはユニクロであります。ご存知の様に、流行は繰り返すのです。
ここでツボのお話です。服はプレーンでも、ベルト、靴、アクセ、タイツなどで幾らでも新しさは、演出できます。ぜひ服以外のものに興味を持たれ、探されてはいかがでしょうか。
私とサイズは同じくらいですが、背は165あるので、私が大柄かもしれませんね。好みも似ているかもです。かっこいいのが好きなので、ダブルスタンダードクロージングとデニムは、ディーゼル、ジルボーやメンズのものも合わせ、ユニクロも合わせ言わば、私しか出来ない合わせ方ですね。しかし、シンプルでらしい。。と評価されます。
ユニクロはお近くですね。足しげく通うと、たまにヒット!!と思うものも見つかります。いまコラボレーションのものもありますから。
週末ならお安くなり商品も多いですよね。

長く書きましたが、ツボの所の情報を集められ、ますます着こなしに磨きがかかりますように。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
服以外のものもいずれは揃えたいです。
今は服の買い替えを迫られているので(生地が擦り切れているのもある)その後になってしまいますが・・・
教えていただいたブランドですが、残念ながら地元にはお店がありませんでした。
ユニクロはコラボがあるんですね。手持ちの服の着回しばかりで、最近は行ってなかったので気がつきませんでした。
今度久しぶりに行ってみます。

お礼日時:2008/01/20 23:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2〜3万円でメンズの長財布を買おうと考えているのですがブランドでいいのありますか?今のところ2万円く

2〜3万円でメンズの長財布を買おうと考えているのですがブランドでいいのありますか?今のところ2万円くらいのporterという財布を買おうと思っているのですが何かあれば教えてください。また今買うより12月くらいまで待ったほうが安くなるとかありましたら教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの年齢なども教えてくれるとブランドも選びやすいです。

素材にこだわりがないならポーターは正解だと思います。
年齢問わず使えますし、デザインもシンプルなためどんな服でも合います。
またとても丈夫なので長く使えるのも特徴ですね。

Qオンワードで20代~40代まで着られそうな洋服のブランド

私は現在25歳です。
エビちゃんの服装が大好きで、今はプライドグライドの洋服を中心に着ています。
最初はエビちゃんは26歳までプライドグライドの洋服を雑誌で着てるしあと1年は私も着れる。
そう思っていたのですが、やはり年齢に相応しくないかも・・・?
と最近思ってきました。
なのでこれを機にプライドグライドをやめようと思ったのですが、どんな服を着たらいいのかさっぱり分からなくなりました。
この前、杉本彩さんのフォト・エッセイ集を読んだところ、10年間愛用しているワンピースの写真があり、今後も愛用していきたい。
と書いてあり、良いものを末永く使うってすごくいいな。って思いました。
私も30代後半になっても着られる洋服を今後購入したいと思いました。
希望としては、SHIHOみたいな出来る女みたいなファッションを目指してます。
知人が毎回オンワードのファミリーセールのチケットをくれるので、出来たらオンワードのブランドで購入したいと思っているので、
オンワード系列でお勧めのブランドがあったら教えてください。
また、オンワード以外でもお勧めがありましたら教えてください。

私は現在25歳です。
エビちゃんの服装が大好きで、今はプライドグライドの洋服を中心に着ています。
最初はエビちゃんは26歳までプライドグライドの洋服を雑誌で着てるしあと1年は私も着れる。
そう思っていたのですが、やはり年齢に相応しくないかも・・・?
と最近思ってきました。
なのでこれを機にプライドグライドをやめようと思ったのですが、どんな服を着たらいいのかさっぱり分からなくなりました。
この前、杉本彩さんのフォト・エッセイ集を読んだところ、10年間愛用しているワンピースの写真があ...続きを読む

Aベストアンサー

オンワードの各ブランドのサイトを見てみてはどうでしょうか。
http://www.onward.co.jp/brand/

私はICBがかっこいいかなと思います。
好みのブランドが見つかるといいですね。

Q45歳の男性に長財布を贈る予定がですが オススメのブランドを教えてください! 予算は5万円までです。

45歳の男性に長財布を贈る予定がですが
オススメのブランドを教えてください!

予算は5万円までです。

Aベストアンサー

いらっしゃいませ(o>ロ<)oコンニチワァアアアアアアアア (笑)

いやー長財布40~50代もピンキリですね。。。

予算機能面、、日本ガンゾ。。イギリスグレンロイヤルが良いようです。。。データを添付

致しますので。。予算機能、、ご検討宜しくお願い致します。。。


http://mensbrand.rash.jp/40dai-wallet/

Q20代から40代までおしゃれと思われて着続けれる安いブランドってなに?

20代から40代までおしゃれと思われて着続けれる安いブランドってなに?

Aベストアンサー

スーツカンパニーがお勧めです。安いですが、流行をうまく取り入れていると思います。ヨーロピアン系統ですね。イタリア、イギリス風です。靴はイタリア製、日本製が多いみたいですが、リーズナブルです。
男性もの、女性ものと揃っていますが、男性の方に人気があるようです。

参考URL:http://www.uktsc.com/

Q使いやすいブランド物長財布は?

こんばんは。

今使ってる財布がすごく使いにくいので、新しく財布を買おうと思ってます。
今までは3000円位のデパートとかで買える二つ折りのを使ってたんですが、思い切ってブランド物の長財布を買ってみようかなと思ってます。
とは言え、やはり使いやすさや収納力など、心配な点は多々あります。
私の場合、スタンプカードとか無駄に溜め込むクセがあるので、やはりカードがたくさん入るのがイイです。
後は、お札入れの他に割引券とか入れるスペースもあれば理想です。
勿論、小銭が入らない事には使えません。

私が挙げる条件にピッタリなブランド物の長財布がありましたら、教えて下さい!
金額は問いません。
ヨロシクお願いしまーす。

Aベストアンサー

私はついこの間、グッチの二つ折り長財布を購入しました!
コーチも修納力が優れていて迷ったので、この2ブランドについて・・・
数字は札入れ・カード入れ・ポケットの順です。

グッチは2・7・2のタイプ、3(2)・12・(1)のタイプ、2・8・3のタイプなどがあります。
コーチは1・10・3のタイプ、1・8・2のタイプなどがあります。

どちらも形・デザイン共に豊富なので実際に見てみることをおすすめします!
他のブランドや小銭入れのタイプもわかりますので、もし知りたいことがあれば聞いてください☆

Q20代のファッショントレンドを取り入れた50代女性も着られる上質カジュアルブランドを教えてください

来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。

ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた
だきました。

母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に
近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。

そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす
がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう
です。

しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチープめのものを買っては、
結局「お母さんあんまり似合わないわ~」などと言っています。

似合わないわ~の服は、最終的に私のところに流れ着くので、それはそれでヨ
シなのですが(笑)母好みのテイストで、かつ年相応に上質なものをプレゼン
トしたいと考えております。

・20代~30代のファッショントレンドを取り入れていながら
・50代以上の女性も着られる
・上質カジュアル

な服を作っているメーカー・ブランドにお心当たりがありましたら是非教えて
ください!

予算は2万円程度を考えています。

よろしくお願いいたします。

来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。

ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた
だきました。

母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に
近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。

そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす
がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう
です。

しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチー...続きを読む

Aベストアンサー

ロートレアモン(LAUTREAMONT)と同じメーカーのラ・エフ(la.f...)はどうでしょうか?派手でなくシンプルです。色見は落ち着いたかんじが多いです。

ラ・エフ
http://www.java.gr.jp/lautreamont/coordinate/lf/t_01.html

ショップリスト
http://www.java-group.co.jp/jgshop/SL_List.asp

Q長財布 コンパクト ブランド

30代前半の男です。長財布の購入を検討中です。

希望は、長財布だけどかさばらなくてコンパクトな物が良いと考えております。
ブランドにこだわりはないのですが、人気があるグッチなど、やはり憧れます。

一生物として使いたいか、5年位をめどにするかなどでも変わってくるとは思うのですが、
選び方、お勧めなど教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

老いぼれです。
ほんの数日前にオークションで、ルイ・ビトンの二つ折りの中古の財布(象牙かベージュ)を落札しました。
長財布でファスナータイプもいくつか持っていますが、将来にカードとかどれ位入れられるかも視野に入れてみましょう。
知人で持っている人に聞くのも一つの手です。
経験では、布製やビニール製は弱いようで、できる事なら、本皮で地味な色(黒・茶)が空きがこないようです。

Q40代後半女性向けのブランド(結婚式用)

私の母が、結婚式に呼ばれています。
今回、ワンピースを新調したいらしいのですが、以下の項目に当てはまる様なブランドはどこでしょうか?
私は現在横浜にすんでいるため、横浜、川崎、東京23区南側あたりで手に入るブランドが尚好ましいです。

・長袖のワンピースドレスを取り扱っている。
・2~5万程度
・胸元を強調するようなデザインは無し。
・セクシーより、可愛い感じ。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

今の時期、普通のワンピースでしたら七分から長袖の春物が店頭にそろってます。

私はADOREやReflectがお勧めですがその他にも色々なブランドがあります。

ADOREは香里奈と黒木瞳が出ていたドラマで衣装に使われていましたし(他の方が着用でしたが)
Reflectは篠原涼子がCMに起用されています。

普通でも着れるワンピースですが、大ぶりのアクセをつけると印象が大分変わります。

予算より高めですが、Foxeyもお勧めです。ノースリーブが多いのでボレロやショールで隠されてはいかがでしょうか?


もし、冠婚葬祭用をお求めでしたら、百貨店のフォーマルのコーナーが一番無難だと思います。

ご参考までに!

http://www.selecsonic.com/adr/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&dispNo=003000&q=&v=&j=&saleSearch=all&type=&sort=&page=2

http://world.jp/brand/reflect/l/pickuplist.html?bid=35&sort=1&cat=4&price=&button=%81@%8C%9F%8D%F5%81@

http://www.foxey.co.jp/

こんばんは

今の時期、普通のワンピースでしたら七分から長袖の春物が店頭にそろってます。

私はADOREやReflectがお勧めですがその他にも色々なブランドがあります。

ADOREは香里奈と黒木瞳が出ていたドラマで衣装に使われていましたし(他の方が着用でしたが)
Reflectは篠原涼子がCMに起用されています。

普通でも着れるワンピースですが、大ぶりのアクセをつけると印象が大分変わります。

予算より高めですが、Foxeyもお勧めです。ノースリーブが多いのでボレロやショールで隠されては...続きを読む

Q長財布のレディース・メンズについて

男性に、長財布のプレゼントを考えています。
メンズのものではシンプルすぎるように感じてしまうため、
ウィメンズのシックなデザインのものはどうかと思っているのですが、
やはり男性がウィメンズとして売られている財布を持つのは
おかしいのでしょうか?

こちらのお財布を考えています。
http://www.gucci.com/jp/styles/212089A0V1G2019#

ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オシャレ大好き人間(男)です。ちょうど長財布を買いたいと思っていたところです(自分用)。
本件ですが、左から2番目のブラックならギリギリ大丈夫かな、という感じです。それでも、相手方の男性さんが人並み以上にオシャレな人でないと財布ばかり目立ってしまいそうです。他の色はいかにも女性向けで、正直一歩間違えればオバサンっぽくさえ見えます(>_<) 
よほどオシャレな人であればよいのですが、そうでない場合、メンズのほうが絶対無難だと思います。

Q40代の女性にオススメの指輪があるブランド

母に指輪をプレゼントしたいのですが、何のブランドの指輪がいいでしょうか?
予算は2~3万です。
母親は40代なんですが、それぐらいの年代の女性は何のブランドの指輪が好みなのでしょうか?
オススメを教えてください。
ティファニー以外でお願いします☆

Aベストアンサー

40代の母親です。
指輪の好みは年齢には全く関係がないので、一概には言えません。
ティファニーなら誰でも知っていますが、そんなにこだわらなくてもいいと思いますよ。

ヴァンドームでも「ヴァンドームプラス」というブランドがあり、ちょっとかわいい、ふんわりした感じがお好きなお母様だったらお勧めです。
また、シルバー系でモノトーンなどの服装が多いお母様だったら「アガット」

もちろん、若い人にも人気のブランドです。
4℃は若すぎるかも

参考URL:http://www.vendome.co.jp/brand/plus.html,http://www.agete.com/index2.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報