電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ローソンのからあげクンっておいしいですよね!

で、あれをぜひ冷凍食品として買いたいのですが、どのようなお店に
売っているのでしょうか? 先日、業務用の食品等を販売している
お店に行ったのですが、ありませんでした。

もしかして、ローソンの専売なのでしょうか? 高校の時には、確か
一般も買えると聞いたような気がするのですが。確か、ニチレイだった
気がします。

もしご存知なら、詳しい店名も教えてくださると助かります。
(当方名古屋市内在住です)

A 回答 (5件)

一昨日までローソンでバイトしてました。


からあげクンは神戸ナックスという会社から配達されていました。神戸ナックスに問い合わせれば一般の人にも売ってくれるのではないかと思います。名古屋にも支店があります。

参考URL:http://www.nacx.co.jp/nacx/m_gaiyou.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

HPには出ていないようですね・・・
一度問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 21:28

私もローソンでバイトしていました。

からあげくんゲットのためにはやっぱりお店の人に相談!!私の店では、冷凍ポテトとか中華まんとか普通に売っていましたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトするのが一番早いのかな・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 21:39

こんにちわ!


わたしはローソンでバイトしてます!
わたしたちのお店では普通に売りますよ?
おでんのツユから具やら肉まんまで…。
店長にもよるんでしょうね。
わたし福岡ですから。
確か一袋で10個くらいつくれるから計算すると2000円くらいなもんじゃないでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにローソンの店長なんているといいですね!
それよりもバイトしてる人を探した方がいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 21:31

基本的にコンビニ独自の商品は手に入らないと考えた方がいいと思います。

たとえばからあげクンの場合、製造はニチレイですが、企画はローソンなわけです。ですから、ローソンが家庭用に冷凍からあげクンを発売することはできますが、ニチレイが冷凍食品としてからあげクンを勝手に発売できません。そんなことをすると、ローソンでからあげクンを買ってもらえなくなるかもしれないからです。ですから普通の味のものは、ニチレイでも作っている可能性があるので、発売していてもおかしくはないが、まったく同じという保証もありません(レギュラーでもローソンオリジナルの香料などが使われているかもしれないからです)。

どうしても入手したいのでしたら、ローソンの店舗に行って、店長さんに直接交渉するのが手っ取り早いと思います。ただし、店頭では個数で販売されていますが、納品時はグラムですので、よほど親切な店長さんでない限り、入手は難しいでしょう。いっそのこと、バイトをすれば内部的に入手容易かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトの人は食べ放題なんて話も聞きますねぇ・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 21:30

こんにちわ。

最初に回答になってません!!(笑)

からあげクンっておいしいですね。
からあげクンはmoby2002さんがおっしゃる通りニチ○イの商品です。

>もしかして、ロー○ンの専売なのでしょうか?
 そうではありません。普通のフレーバーだけは一般公開?(笑)してます。

私の知っている限り、一部のカラオケチェーンなんかには販売しているのは知っていますが、スーパー等に販売しているのは聞いた事がありません。

誰かご存知の方がおられたらいいですね。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、一般向けの販売があることを祈ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!