先日、ゲレンデで耳にした曲の歌手を探しています。
後ろにいた知らない人たちの会話を小耳に挟んだのですが、
それを手がかりに検索してみてもヒットしないので、
聞き間違えたかもしれません。

・坊主の女性シンガー
・レゲエ?ボサノバ?系らしい
(私は曲のジャンルに疎いもので、聞いてもよく覚えていません・・・)
・”ハン”か”アン”か”ハナ”だかいう名前

上記の3点でピンとくる方いらっしゃいますか?
聞き間違いの可能性が高いので、あまりアテになりませんが・・・。
ちなみに、最近デビューした歌手ではないようです。
「この曲、古いアルバムの方のだー」って言ってたので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女性で金髪の坊主でしょうか?だったらPANGじゃないでしょうか?


彼女だったらレゲエアーティストですよ。
一応公式HP貼っておきますね↓

参考URL:http://www.pang.jp/
    • good
    • 0

レゲエで坊主頭と言えば、ダイアナ・キングが思い浮かびますが、名前がちょっと違いますねぇ。


http://www.amazon.co.jp/dp/B000067JQM
    • good
    • 0

スキンヘッドでレゲェ、ボサノヴァって言ったらこの人しか浮かばないんですが・・・(^_^;)



http://www.sineadoconnor.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%8B% …

違いますかね?w
    • good
    • 0

レゲエかボサノバではないですが・・ (黒人さんなので もしかしたらレゲエのひとなのかなあ・・)


Gail Ann Dorsey (ゲイル・アン・ドロシー)
http://www.amazon.co.jp/Used-Be-Gail-Ann-Dorsey/ …

ち・・ ちがうかな・・・。。。
デビッド・ボウイのベーシスト兼コーラスもしておられます。
ものすごく美しい声の、ものすごくカッコイイ女性です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネギ坊主の種で、ネギの苗ができますか?

ネギ坊主の種で、ネギの苗ができますか?
何かの本で見たか、人から聞いたか不明です。熟したネギ坊主を上手に扱えばネギの苗が出来るのですか?やり方をご存じの方、お教え下さい。素人で最近、園芸をはじめました。

Aベストアンサー

これについては品種によります。

長ネギは商業品目には珍しく固定種が多い品目ではありますが、最近はF1品種が優勢に
なってきています。
固定種であれば種はとれますが、F1品種では親と違うものができると思っていいです。

Q良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません

良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません。歌いだしは「きらきら 夏の風 スカートを揺らす」で、女性歌手です。どなたかご存知でないでしょうか?アップテンポの良い曲でした。アニメの歌かもしれません。

Aベストアンサー

Rayの「告白」という曲だと思います
「あの夏で待ってる」というアニメの主題歌?だと思われます

Q姑さんが坊主にしろと言います。

こんにちは。生後8ヶ月の母です。

タイトルの通りなのですが、義親が暑いからもう坊主にしてあげろと言います。
それに今は猫の髪みたいだけど、何度か坊主にした方がしっかりした髪がはえてくるとか。
私は坊主になんてかわいそうで嫌なのですが…
皆さんは夏はお子さん、坊主にしますか?
坊主にした方がしっかりした髪はえてきましたか?
これから先、よっぽど暑くて頭に汗疹でもできれば坊主にするかもしれませんが、もう今からしろと言われ困ってます。

Aベストアンサー

うちは2歳ですが未だに一度も髪を切っていません。(女の子)
なぜかというと筆を作りたいからです。
前髪が邪魔ですが縛ってます。
たしかに何度か坊主にすることで毛根に刺激が与えられいいのかもしれませんがあくまで親のエゴ!
どちらでもいいとはおもいますがもしかすると将来剛毛になるかもしれません。
サラサラヘアーを楽しむのもいいかもしれません。今の時代何が悪くて何がいいのかわかりませんので親との話し合い次第なのかも。
お互いの仲もありますから。

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Qオシャレ坊主って、具体的にどんなのがありますか??

今度、坊主にすることになりました。

田舎坊主は避けたいので、オシャレ坊主に挑戦してみようと思います。

でも、オシャレ坊主にどのようなものがあるのかイマイチよくわからないので、どのようなものがあるのか教えてください。

自分は高校生で、ラインなどはダメなのですか、もともと自毛がかなり茶色いので、染めた色と大して代わりがありません。肌の色はかなり白いです。何か、自分に似合う坊主もあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

坊主は坊主しかないでしょ(笑)
美容院に行って坊主にしてくださいっていったらおしゃれ坊主にしてくれますよ。あと、美容師さんがいろいろとその場でアドバイスくれますよ。
床屋に行ったらただの野球部みたいな坊主になると思いますけど。

Q先日みたPVの歌手と曲名を教えて下さい

先日みたPVの歌手と曲名を教えて下さい

ケーブルテレビのランキングにでていたのですが

ちょっとタレ目の金髪の若い子がウエディングドレス姿で
バージンロードを歩きながら歌うパートと
鏡台のような鏡の前で歌うパート
あと夜の町みたいたトコで歌うパートがありました。

歌詞は 

ありがとう~

のような感じです。

最後にバージンロードを歩き終えて、カメラに向かってキスをするトコでおわってました。

漠然としててスミマセンがよろしくお願いします

Aベストアンサー

アーティスト Lil'B
曲名 Memory

ですね。今ちょうど流れてました♪

Q坊主頭の社会人についてどう思いますか?

僕は今、高校生で頭は坊主頭です。
中学生の時に野球部で坊主頭にして以来、野球をやめた今でも好きで坊主頭にしています。

そして前日友達に
「今は坊主頭でいいだろうけど、大学生・社会人になったらどうするの?」と聞かれました。
今までそんなこと考えたことがなかったのですが、さすがに少し考えさせられました。
やっぱり坊主頭でスーツを着た社会人はあり得ないのでしょうか。

皆さんは坊主頭の社会人を見たことがありますか?
またそれについてどう思いますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は今年の春から社会人で、頭も中学生のときからずっと坊主です。
去年1年間、就職活動をしていたのですが、髪型を注意されることは1度もありませんでした。実際に社長や管理職の人と話す機会もあり、褒められることのほうが多かったです。
社長や管理職には高齢の方が多いので、昔の人にとって坊主は好青年に映るようです。なので、心配せずに、坊主のままでいてください。

Q先日ケーブルテレビで聴いた曲の、歌手名とタイトルを教えて下さい。

先日ケーブルテレビで聴いた曲の、歌手名とタイトルを教えて下さい。

聴いたのは、多分4月8日。番組は、MTVのコレミーナ!だと思います。

日本人の若い女性シンガーで、その曲自体は1ヶ月ぐらい前にヒットしていたと思います。

PVを見たのですが、セットのお庭で髪の長い女性シンガーが切々と歌う感じで、会えたら抱き締めてキスをしたい、といった内容の歌詞でした。

タイトルはうろ覚えで、『その日がきたら』みたいな感じで、歌手名は感じで『あ』から始まってた気がします。

歌詞の一部に、『もしも世界が終わるとしたなら』とか、『とても幸せ』といった文が入っていた気がします。


何一つ確定情報がなくて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

いくつか条件に合わないものがありますが、
日本人の若い女性シンガー、長い髪、「あ」で始まる名前、
「会えたら抱き締めてキスをしたい、といった内容」
で思い付くのは

阿部真央 / いつの日も

ただし、『もしも世界が終わるとしたなら』という歌詞はありません。

「世界が終わる」という感じのタイトルの曲で思い付くのは
KOKIA / 世界の終わりに
ですが、ちょっと前の曲だし、たぶんヒットはしていない。

あと「あ」で始まる若い感じの長い髪の女性ボーカルで思い付くのは
alan
青山テルマ
安藤裕子
あたり。
(敬称略)

Q坊主にしたいのですが・・・。

高校一年生です。今甲子園がテレビで放送されていて、もともと坊主頭を見ているのは好きだったのですが、みんな坊主を見ていると自分も坊主にしてみたくなりました。しかし、坊主にするのは反響が怖くてできそうにありません。どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

●方法(1)

「坊主にしてみようかと思っているんだけど、どう思う?」

と、親しい友人や女友達に相談してみる。もちろん、これは相談ではなく、突然坊主にしたときの周囲の反応をソフトにする&「やってみたらいいよ!」という、後押しをしてもらうため。
もしここで、「じゃあ、今度の日曜日、坊主にしてくるよ!」
と言えたらあなたの勝ちで、周囲も事前承諾してくれている訳なので、後は床屋に行くだけです。


●方法(2)

段階的に短くする

1.後ろは短めの刈り上げ、前の方は全体に3センチくらいの長さでカットする(これくらいだと、前の方の髪は少し立ち気味になります)

2.1カ月後、長めのスポーツ刈りにしてもらう

3.1カ月後、坊主にする

Q歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。
あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では
なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。
サビから入る曲です。
歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。

泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。)
今ではもう・・・・

という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。

今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。

現在ちなみに売れている歌手ではないです。

あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。

これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。

これでわかる方いらっしゃるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

都築恵理の「泣かないで」という曲かな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6050/ballad05.html


人気Q&Aランキング