dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の携帯にかかる電話番号&携帯メールがいったい誰なのか、知りたいと思っています。探偵で調べてもらう以外に調べる方法をご存知の方教えてください。「2チャンネル」がいいと聞きましたが、使い方わかりません。

A 回答 (8件)

>知り合いがいれば、いいのですが・・・もちろん違法である事は、承知していますが・・・



 知り合いがいても、思いっきり違法行為ですからばれたらヤバイです。まともな社内教育を受けた人であれば教えてくれないと思いますし、その人にも迷惑がかかると思いますが。

 参考までに、興信所などが携帯の番号を調べている一例を紹介しますね。昔、某マニア系雑誌に書いてあった事ですのでちょっと古い話ですけど。
 どこのキャリアーの社員にも借金などで首が回らなくなったりしている人はいますよね、あと何らかの弱みを持っている人とか、そういう人のリストを裏ルートから仕入れて、電話番号から名前や住所を調べる作業に協力させているそうです。
 ただ、個人情報の漏洩がこれだけ問題になっている時代に、同じ事ができる体勢のまま放置しているともちょっと思えませんので、各キャリアーも何かの対策を立てているかもしれませんね。


 私の知り合い(男)は、この逆パターンと言うか、人妻と出会い系で知り合って、メールや電話連絡をしていたら。その夫から、直接、「俺は○○の夫じゃ、おのれはどこのどいつじゃ!~~~~~~~」と電話かかってきましたよ(最初のは留守電だったので、その留守電聞かせてもらった)。もし、浮気なら、直接その電話番号に【夫の携帯から】電話かけた方が話が早いかもしれませんね。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は、この話結婚半年の友達夫婦の問題なんです。晩婚の結婚半年だけに、昔の女の人っぽいので、しばらく様子を見ることを進めてみます。だから、いきなりご主人を問いただしたり、女の人への接触を避けたかったのです。みなさん、色々ご意見ありがとうございました。夫婦円満になる事を願いたいとおもいます。

お礼日時:2002/10/04 10:04

ご主人の浮気(と思われる)相手は誰か?が知りたいのですよね。


興信所で携帯電話の番号から相手が誰か調べてもらえるかもしれませんね。(合法、違法かはわかりません。)
ただ、調査費用が高額になるかもしれませんし、本当に当てになるかどうかはわかりません。(きっと、わからなくても料金は請求されると思います。)

参考URL:http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=浮気 携帯電話 調査 料金
    • good
    • 0

自分は詳しくはないのですが、電話番号と言うのが携帯電話の電話番号なら北海道,東北,北陸,関東,東海,などといったように、おおまかな地域ぐらいなら見当をつけることは可能ですよ。


ただ・・・必要とするものがあまり流通していないのが現状なんです。
携帯電話の雑誌をご存知ですか?各キャリアの専門誌はもちろん、総合的な雑誌も数多く販売されています。 この雑誌に目を付けるのです。たまにではありますが、携帯番号で地域を限定することができる表が付いてくることがあります。090を除く紙2桁で特定することが出来ます。
アドバイスにもなっていなでしょうが申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地域&携帯会社はすでに判明しております。近頃は、携帯の発達で誰と連絡をとっているのかわからないもんですね。自分の身にふりかかって、つくづく痛感している次第です。

お礼日時:2002/10/03 09:09

固定電話からだったら、カーナビに電話番号を入力するとその人の自宅の場所が出てくる機能をもったものがあったかと思います(うる覚えですが)。

携帯電話からったら、よくわかりません。。。
    • good
    • 0

 完全な相手の個人情報を知りたいのであれば、個人レベルでは方法は無いです。


 キャリアー(Docomoとか、AUとか、J-Phone)のデータベースで調べるくらいしか思いつきません。当然、調べた人は罰せられるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知りたい番号、携帯アドレスは、登録がされていません。
やっぱり、携帯販売会社の検索システムしか、調べる方法はないみたいですね。知り合いがいれば、いいのですが・・・もちろん違法である事は、承知していますが・・・

お礼日時:2002/10/03 09:17

#1さんのソフトでは大体の地域しか分かりません。


第一電話番号やメールアドレスから誰かが分かったら携帯キャリアから情報が漏れていることになりそれは大変な問題です。
犯罪に手を染めるような行為をしてまで知りたい理由は何ですか?例え夫婦でもプライバシーはあると思います。もちろん隠す方にも問題があるとは思いますが、普通に「誰?」って聞けないんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、難しいですよね。直接「誰?」て、聞ければいいんですけどね。

お礼日時:2002/10/02 12:10

その電話番号やメールに返信をするのが一番早いとは思いますが、


それが駄目なら個人で調べるには限界があります。

2チャンネルは様々な情報交換が出来る掲示板というだけなので、
この類の質問を投げかけたところで、信憑性については疑問符がつくでしょう。
(嘘の情報を流して面白がっている(?)人もかなりいますので)

簡単なのはgoogle検索で電話番号をそのまま打ちこんで見るとかでしょうか。
イタズラや勧誘目的なら、この類で悩んでいる人達の情報交換で引っ掛かる
ことが多いです。電子メールの類も同様です。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

お調べになられたいお気持ち、分かります。


下記サイトに行ってみてください。

お役に立てるか分かりませんが・・・。

ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se141439. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地域と携帯会社は確定できました、

お礼日時:2002/10/03 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!