アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、僕はおでこが狭いせいか前髪が浮いてしまい
前髪を長く伸ばしたときに若干下がったかなと感じるくらいです。。

ニットキャップや水泳帽までかぶって寝たことありますが、効果なし!

それで、美容師の人に相談すると、パーマでなんとかごまかしちゃおうかといわれているのですが、学校が厳しくてパーマはできません。
卒業したら挑戦してみようとおもうのですが…。
前髪が浮く人はどんなパーマもしくは髪型が似合うのですか?
もしくは、どのように対処したらいいとおもいますか?
(前髪をおろすということに力を注ぐのはやめましたw)

どうか教えてください!!

A 回答 (3件)

私もくせっ毛で前髪が浮いて、しかもちょっとうねる?感じで悩んでました(>_<)前髪だけストパーすると良いですよ。

個人差はあると思いますが半年くらいはもつし、前髪だけなので料金も安いし1時間くらいで終わります☆かなり良いですよ(o^o^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
僕は、ストレートでワックスもほんとすぐ取れちゃうんですよね…。

ストパーは効果ないよって美容師にいわれました。。
でも、もうちょっときちんと美容師の方に聞いてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/26 20:33

分かります!私も必ず浮きます。


美容師さんに相談したところ、頭の後ろの方の髪を前の方に持ってきて、前髪にするという手法をとってもらいました。
その後ろからの髪で前髪を上から抑えるのです。
それでも短くは出来ないのですが…眉下くらいの長さなら私は平気なようなのでその長さをキープしています。
友達の男の子はちょっと短めにしてワックスで上や横に流してましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悩みを共有できてうれしいですww
後ろからの髪をもってくるとなると相当伸ばさないといけないんですかね。

横に流すというのはいいですね↑考えて見ます!

お礼日時:2008/01/26 20:35

男性でおでこが狭く、前髪を上に流してスタイリングしている人って、とっても爽やかでチャーミング!知的な感じもして素敵だなと思いますので、思い切っておでこを出してみては?どうしても下向きに落ち着かせたいというなら別なのですが・・・。


前髪が上に浮きやすいという事は、逆に上にスタイリングしたら崩れにくいのでわないかな。私はおでこが広いので、狭い人がうらやましいです。女性で言うとこの、ポンパドールが似合うのがおでこの狭めの人だからです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おでこを出すっていいですよね。
ちょっとやってみたのですが、やっぱりおもいっきり上には髪の毛が整いませんね。
カチュウシャとかならまだしも…。おでこをだせたらすっきりするし、解決策見出してみます。

お礼日時:2008/01/26 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!