「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。今日12:40分過ぎに結婚相談所から電話がかかって来ました。何度も呼び出しの音が鳴るんですが、受話器を取りませんでした。
以前にも結婚相談所から主人宛に電話がありました。

相談所では未婚者・既婚者に関係なく電話をするんでしょうか?
私から「何の御用ですか?」「電話をかけてこないで下さい。迷惑です!」と電話をかけ直すことは可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

勧誘電話は持ち主の家族構成などは分っていません。

適当に電話をかけているのです。

そちらから電話をかけることはよして、もし今度かかってきたら、
断ればいいです、そちらの事情を話して断るのです。
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん こんにちは。

相手は家族構成が分かっていなくても適当に電話をかけて
いたんですか。今回は相手に電話をする事を止めて
再度かかってきたら事情を話してきちんと断りたいと思います。
早々の回答を頂きありがとうございました。

テレアポバイトをしていたことがあります

大学の卒業名簿などを使ってアポとりをしていました
既婚かどうかを調べるのは戸籍を見るしかないので難しいですし
対象者じゃなければ断ってくるだけなので電話の段階では詳細はわかっていません

なので、奥様が出たり(そのときは、ご主人が疑われたりすると申し訳ないので、電話番号だけで順番におかけしていたので申し訳ございませんなどと言っていました)
すでに実家を出られていたり
ご本人が出ても(婚約中などで)結婚相手を探してはいないとか
他に登録してるので必要ないとか
いろいろ断りをされたことがあります

出て、既婚者だということを言えば、名簿にチェック入れたりするのですが
他の業者とか電話をかける人が変わればまたかけてくるかもしれないですね
つながらなければ、何度でもかけなおしてしまうので、とりあえず電話に出て、「対象者ではないのでかけないようにしてください」といったほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。再度かかって来たら嫌でも電話に出て「対象外」だと
言うようにしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

返事が遅れてすみません。

既婚未婚じゃなくて、登録された電話番号が間違ってるとかじゃないですか?

仕事だから、ちゃんとした連絡がつくまで何度でも電話してきますよ

こちらから掛けるか、掛かってきた時にちゃんと返答しないと、ずっと掛かってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。これからはかかってきた時にちゃんと返答するように
頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。