プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌ものでもサントラでも
Jpopsでもクラッシックでもゲーム・アニメでも・・・
ジャンルは問いません!
お願いします。

A 回答 (4件)

ヨーロッパの王侯貴族という感じがするのは、やはりNO.2の方も


おっしゃっていたヘンデルでしょう。
ゴージャスセレブを扱ったバラエティ番組でも、よくバックに
流れています。

豪華なお宅拝見のような場面で流れるのは
ヘンデル「水上の音楽」から「アラ・ホーンパイプ」や
「王宮の花火の音楽」から「第2メヌエット」
試聴  11曲目と24曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1477 …

ゴージャスなお洋服をまとった女性が登場する場面では
オラトリオ「ソロモン」から「シバの女王の入城」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2638405
(6曲目)

など、よく耳にします。他にもそれっぽいものがありますので
よろしければ試聴してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございますm(_ _)m
水上の音楽はやはり上品な感じがしていいですね。
シバの女王の入城も気に入りました。
クラッシック・バロック音楽を色々聴いてみようと思います。

お礼日時:2008/02/21 19:18

ALI PROJECTはどうでしょうか?


よくアニソンなどを担当されていますが、貴族・甘美的なイメージのものが多いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ALI_PROJECT
    • good
    • 0

宮殿といえば、やはりバロック音楽でしょう!


ドイツまたはイギリス風なら
ヘンデル:組曲《水上の音楽》(ハーティ/セル編)
第六曲 「Allegro」
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/307335

フランス風
Abdelazar Suite より「ロンド」
II. Round
試聴
http://www.classicsonline.com/catalogue/product. …

イタリア風なら
レスピーギ作曲 リュートのための古い舞曲とアリア 第3組曲  イタリアーナ 〔作曲者不詳、16世紀末〕
視聴
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hmv/1440067.html
    • good
    • 0

ドラマ「王様のレストラン」の


メイン曲(サントラ)がそんな感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!