プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴船神社にお参りしようと考えている時に以下のようなサイトを見ました。

どうやら参拝の基本は本宮、奥宮、結社の三社参りを順序通りにしないとうまく願いが叶わないと書いてあるのですが、ちゃんと順序通りに出来るかなと少しプレッシャーを感じます。

本当にこのようにしなければならないのでしょうか?
出来れば貴船神社に行ったことがある方で上に書いたような順序や本殿のみに参拝したけど願いが叶ったなどの復縁や恋愛のご意見を聞きたいです。

どうかよろしくお願い致します。

以下はサイトです。

https://fukuen-aria.jp/kifune-shrine-revival-lov …

https://fukuen-princess.com/attract-good-fortune …

A 回答 (2件)

ごめんなさい。

個人的に貴船神社で嫌な思い出があって、願いを叶えたければこのお守りを買いなさいとか、お金儲けの臭いのするイケズな雰囲気のところは嫌いです。
神様って、もっとおおらかに人を見守ってくれるんじゃないですか。ガチガチに決められた作法に拘るより、敬意をもって神様に向き合えば良いと思います。

貴船神社に神社に行くなら、参道の入り口辺りに赤い橋があってそれを渡って斜面を登っていくと鞍馬寺があります。良い雰囲気の寺院なので立ち寄っていくと良いですよ。

もし、縁結びが目的なら、大阪の天王寺で観光を兼ねたパワースポット巡りをしてみてはいかがですか。
JR天王寺駅(あべのハルカス、キューズモール、天王寺Mio等があります)

堀越神社


(歩道を歩き続けると右に四天王寺、左に逢坂がある交差点がありますが、先ずはまっすぐ交差点を渡ってください。学校の角に看板が出てます)

愛染堂 恋愛関係で最強のパワースポットだそうです
https://www.youtube.com/watch?v=jKArt3GjPgs
↓ 四天王寺に戻って参拝
四天王寺 願い事なら何でもありのパワースポット
↓ 逢坂を下ると左に一心寺があります
一心寺 山門の天女像を撫でると御利益があるそうです

通天閣 幸福の神ビリケンさん
↓てんしばを通って
JR天王寺駅

お金に汚い感じもせず、優しく見守ってくれる雰囲気の場所です。気むずかしい神様がうだうだ言わず、恋愛でも「がんばれー」と背を押してくれる感じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えて頂いた順序通りにしないとご利益はないのでしょうか?

また、愛染堂や堀越神社に行った後にご利益などはありましたか?
私は復縁を目指して神社巡りをしています。

どうか詳しく教えて下さい。

お礼日時:2022/06/27 18:40

>教えて頂いた順序通りにしないとご利益はないのでしょうか?


質問者さんが引用されたサイトを読むと、神様にお願いする為の手順や儀礼が必要なんですね。その手順に従わないと、神様が願いを聞き届けてくれないなら、従うしかないと思います。

>また、愛染堂や堀越神社に行った後にご利益などはありましたか?
私は願い事じゃなく、史跡巡りや、その場所の雰囲気の癒やしを求めて、天王寺辺りに行ったときに立ち寄るだけなので、御利益という自覚はないです。ただ、ビルディング街のド真ん中ですが、敷地に入ったとたん静かで優しい癒やしの雰囲気が味わえますよ。その優しい雰囲気は貴船神社のシビアな雰囲気と正反対で、神様が見守ってくれてるな、ただし、御利益があるかどうかは別……という心地よい感じです。

でも、検索してもらうと直ぐに分かりますが、パワースポットとして昔から有名で、御利益があったという方も多いようですよ。
また、四天王寺、愛染堂、堀越神社は歴史をたどると一つのグループで、一緒に回っても神様同士のケンカなどないと思いますよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/02 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!