dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近PS3を買いました!
家にホームシアターセットがあったので光デジタルケーブルで接続してゲームしたんですけど音をMAXにしないと聞こえないんですよ。
DVD見た時は普通に聞こえたんですけど…。
どうしたらゲームの音量上げられますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も PS3 と AVアンプで 5.1Chサラウンドを楽しんでいます。
っが、質問者さんと同じような現象は起きていません。

もしよろしければ、もっと詳しく教えてください。

1、PS3のシステムソフトウェアのバージョンは?
  ⇒現在の最新は 2.10 です。

2、PS3本体のサウンド出力設定はどのようになっていますか?
  ⇒既定では DolbyDigital や dts などはオフの状態です。
   ここをオンにしてあげないと、5.1Ch出力はされません。

この回答への補足

1、最新バージョンです。
2、オンにしてあります。DVDでは5.1chで普通の音量で聞こえます。 ゲームの時だけ凄い小さくなっちゃうんです。
PS3の設定は他にないですよね?

• 0

>PanasonicのSC-MT1

メーカーの取説みてみましたが、汎用の外部入力は持ってないようですね。
光の入力も同社BSチューナーしか紹介されてないし。

メーカーに一度問い合わせて見たほうがよいかもしれません。
    • 0

私も5.1chを光デジタルでAVアンプに接続して使っていますが

DVDと音量の差は殆どありません(タイトルによっては多少ありますがMAXにしても聞こえないなどということは無い)

DVDできちんとサラウンドが5.1chで出ていれば機器の接続には問題ないと思われますので、
ゲーム内のボリューム設定(ゲームによってさまざまで無いものもある)に異常がなければ
お使いのホームシアターセットの設定を見直して見てはいかがでしょうか

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ゲーム内のボリュームはMAXでした。
ホームシアターセットの設定も大丈夫でした。(音は多少出ています)
ホームシアターセットがゲームに対応してない可能性はあるんですか?
PanasonicのSC-MT1ってやつを使ってます。

• 0