アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメールがある日突然、先方に届かなくなりました。しかも特定のお相手だけなんです。お互いメールの変更は御座いません。お力をお貸し下さい

A 回答 (2件)

フリーメールでもいろいろあり、メーラーで送受信できるもの、webでしか利用できない(ログインして)もの、メーラーで送受信できるものにも設定の仕方の違うものなどあり、具体的に表示しないと、わかりません。

例えば、メーラーで送受信できるもので、POP before SMTP(ユーザ認証方法)の場合は、先に受信して(受信0であっても)その後送信しないとエラーになり送信できません。
また、先方で迷惑メールとしてメーラーが遮断する設定をしている場合ウィルスの疑いがあって拒否されている場合やプロバイダで遮断している場合大きなファイルがあるなどの理由でサーバーで止まっている場合などいろいろな理由も考えられます。
送信できない場合ふつうエラーが出ます。そのエラーコードなどもトラブル処理に必要です。
    • 0
この回答へのお礼

絶対これだと思われます・・・・相手方は公共機関なので本アドからだしてみますね!本当にありがとうございました!

フリーメールをお使いとの事ですが

送信先の相手が迷惑メール対策などで
rillieさんがお使いのフリーメールのドメインを
フィルタリングしている事は無いでしょうか?
(場合によっては自動的にその様な設定にされてしまう事もあるかもしれません)

確認方法としては、同じフリーメールで別のアカウントが取れれば
それを使って、送信テストしてみて
送信できなければ
そのフリーメール自体にフィルタリングが行われている事が確認できます。

また、相手側もフリーメールであれば
送信はされているが、迷惑メールフォルダなどに
自動的に入れられてしまっているかもしれませんのでご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました!