プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmail送信取り消しってなんで出来ないのでしょうか?

A 回答 (7件)

設定不要で、もともとできます。


あなたが見逃してるだけ。
    • good
    • 0

Gmail送信取り消し設定から


5秒、10秒、20秒、30秒の
送信遅延時間を選択し
その時間内なら取り消せる

スマホでは5秒のみ

よく下手打つなら
間違いのできないものなら
一度自分宛てに打ってみる
ということもありかもですね
    • good
    • 0

>>Gmail送信取り消しってなんで出来ないのでしょうか?



メールソフトに「送信取り消しの時間」なんて設定があるものが存在することを回答を見て、始めて知りました。
Thunderbirdを使ってますが、そういう設定は見当たりませんね。

なんで送信取り消しなんてものが出来ると思うのか不思議でしたが、そういう機能を加えたメールソフトもあるのですね。
    • good
    • 0

送信取り消しの時間内に、取り消しすれは可能



電子メールって送信したら、すぐにサーバから数秒以内に相手の受信ボックスに、入るから取り消しとかできません。
    • good
    • 0

できますよ。



設定から、送信の取り消しできる秒数を選ぶことで。
最大30秒以内ですが・・・
送信直後に、メッセージが送信されたポップアップから、取り消しを押せば完了です。

メールは、送ったら取り消しできない・・・というのは、嘘です。
企業用のメールなら、取り消し機能は、普通に実装されます。
ただし、当然ながら、相手が開封してしまうと、取り消しはできません。
    • good
    • 0

Gmailに限らず、メールは一旦送信したら取り消しは出来ません。

    • good
    • 2

できるように作られてないから。



例えばLINEだったら、送信も受信もLINEのサーバーでやってるので、取り消しができるのです。
メールはどこかに共通のサーバーがあるのではありません。送信側と受信側はそれぞれのサーバーでデータを管理してます。受信側に届いたメールを送信側が勝手に消すことはできないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A