アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iFAXの設定が分かる方、教えてください。

テスト送信はできました。

その後、TG Driverをインストールし、テスト送信しようとしたら、できませんでした。

*****エラーメッセージ**********
期待しない応答を受信しました(mail ack)
521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel,
You must be pop-authenticated before you can use this smtp server,
and you must use your yahoo mailaddress for the Sender/From field

登録メールは、ヤフーのフリーメールです。
一応、申し込みの時に、ヤフーのフリーメールでも大丈夫か聞いたのですが、大丈夫とのことでした。
(ただ、TG driverにだけ対応していないのかな?)
TGドライバの設定では、SMTPサーバーのアドレスを入力するだけで、popや、ヤフーID,passwordを入力するところがみあたらず、メールサーバーに拒否されているような気がします。

対処法がわかりましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

POP before SMTP で認証されないと、

メールを送信できないのでしょう。

普通にメールを送信するときに、outlook expressなどでいきなり送信しようとしてエラーが出たことはありませんか?
私の場合あります。
メールの不正送信を防ぐために、一旦POPで認証させてからSMTPで送信という形を撮っているばあいそうなるようです。
私はヤフーのメールを送信するときは、一旦受信操作をしてから送信します。

ですから、一旦メーラーで受信操作をして、i faxのTG DRIVERで送信してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://e-words.jp/w/POP20before20SMTP.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた方法を試してみましたら、できました~!!(●⌒∇⌒●)
TGドライバは、SMTP送信しかできないみたいで、pop認証してくれれば簡単なのですが。。面倒です。
TGドライバの意味がないので、アンインストールしようと思います。(`へ´)