【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

教えて下さい。

会社パソコンで社内の人にはメール送信できますが、社外へ送信できなくなりました。昨日までは問題なく社外へ送信できました。
ためしに自宅や友人宛にメール送信すると、送信バーの途中で「送信者の一人にエラーがあるため、送信できません。サーバエラーxx@xxx.ne.jp」というなエラーです。
同部署の他のパソコンで同じアドレスに送ると問題なく送信できます。また、外部からの受信はできます。

社内の同じドメイン宛には送信できて、社外へ送信できない、何か設定が変わってしまったのでしょうか。思い当たることがあればご教授下さい。
不足情報ありましたら調べますのでお知らせ下さい。

Windows2000使用。USEN光ファイバーです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

POP/SMTPサーバの設定が、変わってしまっていないでしょうか。

アウトルック・エクスプレスで「ツール」→「アカウント」と開き、”メール”タブを選びます。ボックス内に表示されるアカウント名(『規定』の付記があるもの)をダブルクリックすると、さらに設定画面が開くので、”サーバー”タブを選びます。
その中に「受信メール(POP3)」「送信メール(SMTP)」という項目があるので、この部分に誤りがないかご確認下さい。正常に動作している他の社員の設定を見せてもらい、この部分を見比べてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
実は、翌日起動してみると直っていました。
何だったのか、狐につままれたような気持ちですが、
システムが単に不安定で再起動すれば直る現象だったのかもしれません。
お騒がせいたしました^^;