今度初めて台湾を旅行します。台北まで行って高雄の国内便に乗り換えになります。乗り換え方法は簡単なのでしょうか、一人なので心配です、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中華航空で行くなら私も乗り換えで行きましたよ。


荷物も自動で積み替えられました。
ボーイング767で台北まで行き、100人乗りの小さな飛行機に乗り換えました。
乗り換えはすごく歩きましたよ!!でも表示を見ながら歩けば大丈夫たどりつけました。
一人旅でしたので不安でしたがどうにかなるものです。

二回目以降はJALで行きましたので、乗り換えはせず機内で30分くらい待たされただけです。
不安ならJALが良いでしょう

でも、旅のだいご味はチャレンジですよね!!
いろいろ迷ったり、不安だったり、それも楽しいかもしれません
頑張ってね
    • good
    • 0

台北の空港は、国際線主体の中正国際空港と、国内線専用の松山空港とあります。

まずは搭乗される高雄行きの乗継便がどちらの空港から出発か確認されることを勧めます。

日本から台北までと台北=高雄間が同じ航空会社ならば恐らく日本で搭乗券が出ると思いますが、ゲート等の詳細な情報は入っていないことがありますので、いずれにせよ台北に着いてからゲートや出発時間はモニターや係に確認することが必要です。

搭乗券が日本でもらえない場合、台北で何らかの手続が必要です。台北・高雄のどちらで入国審査をするのか、預けた荷物はどうするか、チェックインはどこのカウンターでするか、等の確認が必要です。また、中正国際空港はターミナルが2つありますのでその確認もお忘れなく。

チャイナエアラインの空港案内
www.china-airlines.com/japan/airport_inf/index.htm

台北中正国際空港ホームページ(英語)www.cksairport.gov.tw/e_home/chome.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかがんばって行ってきます

お礼日時:2001/02/11 21:43

仕事で数回利用した経験があります<台北・中正国際空港


特に複雑な構造にはなっていなかった記憶がありますので
迷う事は無いと思われます。
また、成田での発券の際に台北での搭乗口番号が記載された
航空券を頂けるはずですので、その搭乗口番号を探していけば大丈夫です。
空港内は漢字表示でちょっと迷うかもしれませんが、高雄
でしたら英語表記で「Kaoshung」となっているはずです。
治安も悪くありませんので、ご旅行を満喫なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。14日から出発します。

お礼日時:2001/02/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。です

今度、台湾人の友人(台湾のパスポート所持者)が日本に遊びに来ます。ですが彼女はニュージーランドに留学中なので日本で滞在した後、NZ行きの航空券が必要になります(年末に台湾帰国予定)。そこで、

[往路] 台湾→日本(1週間ほど滞在)→NZ
[復路] NZ→台湾

というような航空券の利用を考えています。実際、その友人が台湾で航空券を旅行会社に頼んで
探しているのですが、その旅行会社いわく、日本でのストップオーバー(空港外での滞在)は不可能らしいのです。

彼女も詳しいことは分からないと言っているのですが、台湾発 日本経由 NZ行きという旅程は可能なのでしょうか?


それとも
台湾から日本への往復航空券?と日本からNZへの往復航空券?を購入し、
台湾→日本(航空券?)・・・日本滞在・・・日本→NZ(航空券?)・・・NZ滞在・・・NZ→日本(?)…日本滞在…日本→台湾(?)
という方法のほうがいいのでしょうか?


質問が長くなりましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

台湾-日本、日本-NZを飛ぶ同じ航空会社があれば、格安航空券で購入できる可能があります。そうするとJALだけですね。

JALは今経営危機で大変な状況ですので、リスクはありますが、台湾でニュージーランド行きのJALの航空券で、日本ストップオーバーが可能な航空券を探してみるというのがひとつの方法です。
通常日本発は運賃が高いので、この手の割引航空券では日本ストップオーバーができない、あるいは追加料金が必要な場合があります。
また台湾-日本路線は、もともと政治上の理由で、長らくJALの子会社JAAが飛ばしていた路線で、JAAとJALの統合によりJALになったので、扱いがまだ違っている可能性もあります。(JALの台湾ホームページでみると、日本線以外のルートが出てきません)

実際売られているのか、またはどのような形で売られれているのかは、現地の旅行会社に問い合わせてみないとわかりません。

ところで、ニュージーランド居住なら、ニュージーランドで日本経由台湾行のチケットを買ったらどうでしょうか?
4,5年前の話ですが、オーストラリア発日本経由東南アジアのJALの割引航空券を買ったことがありますが、日本に片道ストップオーバー(1か月のみだったかな)可能で、オーストラリアー日本とほぼ同じ料金でしたよ。今はわかりませんが・・・

この時期JALは怖い気もしますが・・・

あるいは、Air chinaがスターアライアンス加盟ですので、例えばスターアライアンス加盟航空会社でアジア太平洋地域を周遊できるサウスパシフィック運賃(3か所以上ストップオーバーが必要)なども設定されています。これは正規割引運賃などで結構高いかと思いますが、検討してみてはどうでしょうか?
スターアライアンス関係のジョイントチケットが、旅行会社で売っているかもしれませんので、探してみるのもいいかと思います。

先にも書きましたが、ニュージーランド在住であれば、ニュージーランド発で台湾、日本を周遊できるチケットで探すと、安いのがあるかもしれませんよ。

台湾-日本、日本-NZを飛ぶ同じ航空会社があれば、格安航空券で購入できる可能があります。そうするとJALだけですね。

JALは今経営危機で大変な状況ですので、リスクはありますが、台湾でニュージーランド行きのJALの航空券で、日本ストップオーバーが可能な航空券を探してみるというのがひとつの方法です。
通常日本発は運賃が高いので、この手の割引航空券では日本ストップオーバーができない、あるいは追加料金が必要な場合があります。
また台湾-日本路線は、もともと政治上の理由で、長らくJALの子会社JA...続きを読む

Q台湾(台北)のおすすめの食べ物を教えてください!

今度、台湾旅行(台北)に行きます。
おいしいものをいっぱい食べようと言うコンセプトなのですが、
おすすめのレストランなどを知りたいのです。
お粥と飲茶とデザートが特に知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

台北の夜店・市場では、素朴さの点からも今や香港より面白い街と言えるでしょう。

あまり沢山行く時間がないならば、ぜひ「士林夜市」がお薦めです・・・http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin.html

上のURLの中に食べ物の写真なども入っているのでクリックしてご覧下さい。


そのほか一点豪華主義でお薦めしたいのが【馥園】で、昼点心を食べるならばこの店は世界でも三本の指に入ると思います。
    http://www.jtb.tv/jtb_info_crow05rest_010.asp
    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323982

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/f-m/surin.html

Q一人で台湾旅行

来年の春休みくらいに一人で台湾に旅行に行こうかと思っています

ただ自分は国内で旅行は行ったことあるのですが(一人含む)海外は一度も行ったことありません

友達やツアーもいいのですか何かに束縛されるのが嫌いなので乗り気になれません


そこで質問なのですが

・パスポートはどうやって取ればいいでしょう?

・お金はどこで換金すればいいでしょう?また何円くらい用意すればいいでしょう?

・言葉は勉強して行った方がいいですか?

・辞書等持っていった方がいいものはありますか?

・その他注意するべきことはありますか?


以上よろしくお願いします

Aベストアンサー

国内一人旅の経験があるなら、海外でも一人を楽しむノウハウは知っているものと仮定して。
分からないことはとにかく係の人に聞きまくることです。どうしたらいいんですか、と聞くことを恥ずかしがらず、旅慣れた人と思われようなんて考えず。聞けば、全部わかります。また先に回答があったように、ガイドブックには全部書いてあります。

パスポートについては、先の回答の通り。

換金は、日本から離れるほど率がいい、というのが基本です。台湾の空港か、泊まるホテルで十分です。最初に2万円程度、あとは足りないと思う分を1日分ずつ。10万持って行って、余らせて持ち帰るくらいでどうですか。

いちばんアドバイスしたいのは、言葉です。
まず旅行用の必須センテンスを言えるように。ガイドブックに載っています。発音が難しいので四声を正確に。
「こんにちは」「ありがとう」「さようなら」これだけ言えれば旅はできます。
「いくらですか」「トイレはどこですか」「一人です。入れますか?」「支払いをします」これで生きていけます。
レーザーポインタを持って行けば、マクドナルドなんかで遠くのメニューを指すとき便利ですね。なくてもなんとかなりますが。
あとは筆談です。筆談用にB6くらいの大きさ(ポケットに入る大きさ)のノートとペンを。書いて残ったものは記念になります。ただ、台湾は繁体字(日本の旧漢字と思えばいいです)なので、ちょっと勉強してから行きましょう。まだ時間はあります。
タクシーに乗って行き先を書いたのを見せれば行けます。列車のチケットもこれでOK。
あとは本屋で『旅の指さし会話帳mini 台湾』680円 を買いましょう。これは便利!使えます!まあ一度本屋で手にとって見てください。必須アイテムです。辞書はいりません。

まともな旅行者なら、命をねらわれる心配はないでしょう。生きて帰って来られます。
ただ、ぼったくりなど、どこにどういう危険があるかをかぎ分けるカンが必要です。これもその手の本が出ているので、本屋で立ち読みしましょう。「アジア裏旅」的なタイトルです。


一人旅したいという人がいると、つい背中を押したくなってしまいます。私がそうなので。
このアドバイスが役に立つことを祈っています。ほんとに行ってくださいね。

国内一人旅の経験があるなら、海外でも一人を楽しむノウハウは知っているものと仮定して。
分からないことはとにかく係の人に聞きまくることです。どうしたらいいんですか、と聞くことを恥ずかしがらず、旅慣れた人と思われようなんて考えず。聞けば、全部わかります。また先に回答があったように、ガイドブックには全部書いてあります。

パスポートについては、先の回答の通り。

換金は、日本から離れるほど率がいい、というのが基本です。台湾の空港か、泊まるホテルで十分です。最初に2万円程度、あとは足り...続きを読む

Q羽田空港国内線乗り換えについて

今月中旬に函館から福岡へ戻る予定です。
直行便は無いので、羽田で乗換えをしますが、函館に来る際はJAL→JALだったので、乗換えが楽でしたが、今度は、JAL→SKYの予定です。この場合、一度出口から出て、チェックインして再度、手荷物検査を受ける形になるのでしょうか?
実質乗換え2回目なので、ちょっと不安だったりします・・・・(^-^;)
詳しい方おりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>チェックインして再度、手荷物検査を受ける形になるのでしょうか?

はい、その通りです。
全くの別会社ですので、再度チェックインすることになります。
羽田で一度旅が終わって外に出て、もう一度新しい旅に出る、という感じでしょうか。

預ける荷物がある場合は、それも一度ピックアップして、SKYのカウンターで預けなおしです。
外に出るので、手荷物検査も当然、もう一度通過することになります。

羽田では、JALとSKYは同じ第1ターミナル(同じビル)にあるので、
ターミナル移動がないだけ、多少はよいです。

Q台湾へ一人で行きたいのですが

台湾へ一人で行こうと思っているのですが、海外旅行は初めてなので分からないことばかりです。

1、空港には出発の何時間前に着いておけばよいのでしょうか。
2、写真のフィルムは荷物検査のエックス線に感光しないのでしょうか。写真をたくさん撮るつもりなので不安です。
3、航空券+ホテルの予約にしようと考えているのですが、
ツアーにしたほうが良いのでしょうか。
過去の回答を読むとツアーに一人で参加する人は少ないようですが。
4、現金は余り持たずトラベラーズチェックとカードにした方が良いのでしょうか。でも現金しか使えないところもたくさんありますよね?

質問が多くなりましたが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.通常は2時間前です
2.台湾の場合はあまり気にしなくても・・・
 といっても、フィルムの感度(ASA)が高い場合は
 対応した方がいいですね
 100、400の場合は特に問題なしです
3.ツアーの方が空港~ホテル送迎など付いているので
 もし初めての場合は、その方が安心だと思います
 また、お値段はツアーやホテルの質などによるので・・・

 私は、航空券+ホテル+送迎付き(現地では全てフリー)を
 よく利用しますよ
 個人で全て手配するよりも安い場合が多いですし、夜遅くに
 現地についたときに、ホテルまでの移動で困らずに住みますので
4.小さい商店などは現金ですね
 大きめなところではカードも使えますので、私の場合は
 カード+現金です
 トラベラーズチェックは利用しません
  理由:手数料など、結構掛かるので(^^;ゞ
 でも、トラベラーズチェックは、紛失した際も再発行していただけるので
 お持ちになるのも安心だと思いますよ


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報