アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度初めて台湾を旅行します。台北まで行って高雄の国内便に乗り換えになります。乗り換え方法は簡単なのでしょうか、一人なので心配です、教えて下さい。

A 回答 (3件)

仕事で数回利用した経験があります<台北・中正国際空港

特に複雑な構造にはなっていなかった記憶がありますので
迷う事は無いと思われます。
また、成田での発券の際に台北での搭乗口番号が記載された
航空券を頂けるはずですので、その搭乗口番号を探していけば大丈夫です。
空港内は漢字表示でちょっと迷うかもしれませんが、高雄
でしたら英語表記で「Kaoshung」となっているはずです。
治安も悪くありませんので、ご旅行を満喫なさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。14日から出発します。

台北の空港は、国際線主体の中正国際空港と、国内線専用の松山空港とあります。

まずは搭乗される高雄行きの乗継便がどちらの空港から出発か確認されることを勧めます。

日本から台北までと台北=高雄間が同じ航空会社ならば恐らく日本で搭乗券が出ると思いますが、ゲート等の詳細な情報は入っていないことがありますので、いずれにせよ台北に着いてからゲートや出発時間はモニターや係に確認することが必要です。

搭乗券が日本でもらえない場合、台北で何らかの手続が必要です。台北・高雄のどちらで入国審査をするのか、預けた荷物はどうするか、チェックインはどこのカウンターでするか、等の確認が必要です。また、中正国際空港はターミナルが2つありますのでその確認もお忘れなく。

チャイナエアラインの空港案内
www.china-airlines.com/japan/airport_inf/index.htm

台北中正国際空港ホームページ(英語)www.cksairport.gov.tw/e_home/chome.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかがんばって行ってきます

中華航空で行くなら私も乗り換えで行きましたよ。

荷物も自動で積み替えられました。
ボーイング767で台北まで行き、100人乗りの小さな飛行機に乗り換えました。
乗り換えはすごく歩きましたよ!!でも表示を見ながら歩けば大丈夫たどりつけました。
一人旅でしたので不安でしたがどうにかなるものです。

二回目以降はJALで行きましたので、乗り換えはせず機内で30分くらい待たされただけです。
不安ならJALが良いでしょう

でも、旅のだいご味はチャレンジですよね!!
いろいろ迷ったり、不安だったり、それも楽しいかもしれません
頑張ってね
    • 0