電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京阪電車の地名が次々でてくるご当地ソングをさがしています。

母が以前ラジオで京阪電車の地名が盛り込まれた演歌を聞き、
も一度聞きたいと探しています。
ご存知の方がいらっしゃれば
教えてください。

「出町柳から」と
「朝靄の京橋で乗り換え」と
「 はじまりは中之島」と
「京阪特急」は
試しに聞いてもらったのですが
違うそうです。

これ以外でご存知の方
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

#1さん同様で「京阪沿線演歌街」のような気がします。



「土曜はダメよ」で紹介されましたが、
歌もインパクトがありましたが歌っておられるまゆみさんも最高でした。
歌詞は、
淀屋橋から始まる恋に生きる望みは貴方だけ~
京阪沿線女が1人、泣いて別れた天満橋~
ではありませんか?
メロディーがないと分かり難いかも知れませんが。
暗記するくらい録画したものを夫と2人で見たおしたので…。(笑)

2番以降も聞きたくなってその時ネットで探したのですが、
どこも売っていなかったと思います。
色んな人が歌っておられるようで手売りしかないのかも知れません。
京橋(?)のまゆみさんのお店に行けばあるのかも知れませんが。

早く見つかるといいですね。
    • good
    • 2

「京阪沿線演歌街」なんていう曲があるそうです。


なんでも、淀屋橋で出会って天満橋で別れてしまうというような内容だとか…。
CDが欲しくなりました。
お探しの曲かどうかわかりませんが参考にどうぞ。
http://gingatetsudo.ld.infoseek.co.jp/sub209.htm
http://www.ytv.co.jp/dameyo/corner/nanikore/0807 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!