泣きながら食べたご飯の思い出

今度札幌にいくんですが、おいしい札幌ラーメンが食べたいので、おすすめのおみせ教えてください。ラーメン以外でも、おすすめのお店教えてください。かに、おすし・・・あっ!!あと札幌ビール園ってどうなんでしょう??

A 回答 (7件)

札幌のラーメンをいろいろ味わいたいなら快速で1駅はなれた


琴似駅近辺でいろいろ食べてみてはいかがでしょうか?
山桃桜の醤油ちゃーしゅーはすごくおいしいですよ!

参考URL:http://www.seimen.co.jp/wonderland/gotouchi/sapp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。琴似駅の方に言ってみたいと思います。

お礼日時:2002/10/06 21:25

こんばんは。



今年のGWに札幌に行きました。
その時にこちらで質問をさせていただきましたので、よろしければご覧下さい。
ご紹介いただいた『氷雪の門』に実際行ってきましたが、とてもよいお店でしたよ。

ビール園には少しだけ行きました。時間がなかったので、ビール工場見学などはできませんでしたが、ビール味のソフトクリームを食べました。ほんのり苦味のある、うす~いグレー色のソフトクリームはなかなか美味しかったですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259390
    • good
    • 0

昔札幌に住んでいました。


今でも年に数回行きます。

サッポロビール園ですが、広いところでって感じならよいと思いますよ。
ただ、私は下のジンギスカンが好きです。
「だるま」
http://tiss1.cims.hokudai.ac.jp/eating_out/other …


あと寿司ですが、ここがお勧め。(2)の「ありがとう」です
松竹梅鶴亀とセットがありますが、
竹を頼んであとはお好みで・・・がお勧めです。
お好みのうには絶品です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/marukajiri/1018/t2.htm
    • good
    • 0

札幌でのラーメンですね。


いろいろありますが、やはり観光で来られると言うことであれば、いわゆる「札幌ラーメン」が良いのでしょうか。
ラーメン横丁は基本的に観光客相手なのであまり僕は行きません。
客引きが店の前に立っていて、結構うっとうしいですよ。
観光で来られると言うのであれば、やはりメジャーなところのほうが土産話によいのですか。
中央区では南6条西3丁目の「欅(けやき)」が味噌ラーメン専門で有名です。カウンターのみのお店なので行列は覚悟してください。
南7条西8丁目の「五丈原(ごじょうげん)」は夕方以降しかやっていませんが、非常に有名なお店です。札幌ラーメンと言うのとはちょっとちがうかもしれませんが、「とんしおラーメン」と「チャーシューおにぎり」はおいしいです。
ここもいつも行列が出来ています。
南16条西8丁目の「福来軒(ふくらいけん)」は老舗でアツアツのスープがおいしいです。ススキノにもありますが、こちらの方がおいしいです。
豊平区中の島2条4丁目7-8の「純連(すみれ)」は新横浜のラーメン博物館にも出店している有名店です。ここの味噌ラーメンがいわゆる正統派の札幌味噌ラーメンなのかなと個人的には解釈していますが、観光客がおおくて、普段はなかなか行かないです。
豊平区平岸2条17丁目1の「純連(じゅんれん)」もこれまた超有名店。
すみれと味はだいたい似ています。

穴場的なお店としては大通西8丁目旭ビル地下1階の「千寿(せんじゅ)」もお薦めです。「純連(すみれ)」出身の方のお店だそうです。味噌がラードで脂っこいですが、美味しいと思います。

お寿司ですが、安いところでは、「西鶴(さいかく)」というお店が安くておいしいです。3箇所くらいお店があります。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ho …

回転寿司でよければ、中央区南25条西14丁目の「花まる」がいちおしです。
回転寿司のレベルを超えた美味しいお寿司が食べられます。
今の時期ならサンマがおいしいです。ホタテも大きいのでびっくりしますよ。
市内中心部からタクシーで1500円くらいです。その価値はあります。
http://www.sushi-hanamaru.com/otoiawase.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/iameagle/index-0.html
    • good
    • 0

回転寿司の美味しいお店です。


なごやか亭 清田区北野5条5丁目20(北野店)、羊が丘通り(福住店)

魚やの回転寿司 一心 清田区平岡7条2丁目東急ストア2F(平岡店)、清田区真栄4-2東急ストア2F(真栄店)

トリトン 豊平区平岸2-15(平岸店)
土日は混み合うので12時までに行ったほうがいいです。
    • good
    • 0

札幌ビール園は、管の中に残ったビールを翌日、普通のビールに混ぜて出しているのが、少し前に発覚しましたね。



円山公園にキリンビールがあるので、こちらの方が中心部に近いのでよろしいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.kirinbeer-en.co.jp/
    • good
    • 0

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


ここで#2で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「エンターテイメント」のカテで「札幌 ラーメン」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165688
(ビール園はどこがおいしい?)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129940
(札幌市内の交通)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360330
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!