アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3720674.html
以前、忙しい彼について質問したものです。
彼からの電話はとても優しく、付き合っている時と
変わらず、楽しく話していました。
そしてやはり忙しくて余裕がないと言っていたので、
私は応援メールをたまに送っていました。(2回ほど)
そしたら彼の方から、「今、講習で一番大切なところ。
上手くいけば、○月○日から希望のところに行けます。」と。
電話や前のメールでは考えられないほど冷静で、
絵文字のないメールから、応援のメールは
迷惑だったかな・・もうメールしてくるなという
意味かな・・今はそっとしてあげるべきだったかなと
後悔しましたが、上記のメールに
「本当に頑張っているんだね。一生懸命なあなたを
本当に尊敬しています。うまくいくように願っているよ」と
返信しました。電話してきてくれた時はあんなに
おだやかで優しかったのに、この彼からのメールで
少し怖さを感じてしまいました。
考えすぎでしょうか・・・?

やはり、仕事と恋愛を両立できない不器用(すみません)な人は、
応援のメールよりも、なにもせずに連絡を絶ったほうが
いいのでしょうか・・??

A 回答 (5件)

こんばんは。



返事がきた・・・ということに
重点を置いてみてはいかがでしょう?

私も好きな人がいます。先方、割と忙しいです。
だけど、月1度のメ-ルだけでも十分足りてます。

社内恋愛で、職場が全然違うくて、全く会えないけど、
「返信があるだけで良し!!」と考えてたら、
しょっちゅう連絡しなくても平気になりました。

メ-ルの内容より、どんなに忙しくても文章が短くても
返事がくる・・・ということに幸せを感じてください。

ちなみに、仕事が忙しいとどんな人からメ-ルがきても、
私、内容はそっけなくなります。
しかも、無返信とかやっちゃいます。
(2~3日後に謝りも兼ねて返信しますが)

本気モ-ドに入っていると、
放っておいてもらいたいかな?

男性にとって仕事はとても重要です。
しばらく、そっとしておきましょう。
落ち着いたら、彼の方から連絡がくると思いますよ。

kuma25さんは自分の好きなことして、
彼から自分を解放させましょう。
    • good
    • 0

メールを貰って迷惑だなんて、自分は思ったことが無いですし、多分、彼も思っていないはずですよ。



絵文字の無いメールも、本当は講習が終わってから送ってもいいところを、早く送ってあげたいと思う気持ちから、講習中に無理して送ったのが原因とも考えられますし、自分も仕事の合間に急いでメールする時は、結構素っ気無い内容になることが多々あります。
    • good
    • 0

 よくある「私と仕事のどっちが大切なの?!」という感じですね。



 これを言われた側は、言った側に対して「面倒くさい」としか思えません。
 なぜなら、仕事と恋愛は別次元のことだから。
 恋愛は私的なこと。仕事は同僚や関係者など多くの人が絡んでおり、私的に行動することが許されないから。

 だから、貴方が勝手に恋愛モードで自分を押し付けたり、それに対して冷たいと泣きそうになったりとか、そんなことは仕事モードの彼にとっては別次元のこと。

 相手は仕事中だったんでしょ?その中で返答をしてくれただけでも、そんな無下に扱ってはいないと思いますよ。
 ただ、タイミングが悪かっただけ。

 あなたが試験中にメールをもらったら(着メロが鳴ってしまったら)どう思いますか?
 うれしいけど、周りから冷たい視線をもらって恥ずかしいと思うことでしょう。

 そんなものです。

 ま、次回からは時間を考えてあげられるといいかなと思います(時間が不定期なら、昼休みとか)
    • good
    • 0

>この彼からのメールで少し怖さを感じてしまいました。



いやそもそも、大人はふつう絵文字とか使わないんで、これが「怖い」ていうほうがちょっとおかしいんじゃないかと・・・・
    • good
    • 2

それは、講習の最中だから普通のことですよ。


仕事の最中にメールをうとうとしたら、そっけないものになります。
ただ、もらう分には嬉しいものですから、かまわないと思いますよ。
むしろ来なくなったら寂しいですね。

上手く言えませんが、例えばバスケットの試合で、ドリブルをしている時に声をかけられたら、そっちを見てちょっと手を振るぐらいはできるかもしれませんが、笑顔で「おーい、ありがとー」ってぶんぶん手をふって返事してたら相手にボール取られちゃうでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!