【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

OSはWin98で、メーラーはOE5.0です。

本日、フレッツADSLを導入しました。
私のメールアドレスは普通に送受信できましたが
母が利用しているHotmail(OEで利用)が送受信できません。
送受信を押すと、

HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005

'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 プロトコル : HTTPMail, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005

という二つのメッセージが出てきてしまいます。

ちなみに、設定変更は、アカウントのプロパティで
接続をダイヤルアップからLANに変えたのみです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サーバーが混雑しているようですね。


暫くしてから、送受信してください。
尚、ホットメールのFAQが下記のURLに有ります。
その中の「OEで送受信するとエラーメッセージが出る」をクリックしてください。

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/oehotfaq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL教えてくださってありがとうございました。
まさにこの現象なんですが、
時間が経っても直りません…。
母が、「迷惑メールが多くて嫌だ」との事で、
違うフリーメールに変えることにしてしまいました…。
すみません。

お礼日時:2002/10/06 20:56

ネットワークの設定でTCP/IPを一度削除して、追加してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたんですが、ダメでした。。。
なんだか原因が分からないのですが、
とりあえず、違うフリーメールアドレスを取得してしまいました。。。

お礼日時:2002/10/06 20:57

他の条件が変わっていないなら、


サーバがビジーとなっているのではないでしょうか。
Webではアクセスできますか?
時間をおいてやってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
Webではアクセスできます。
時間をおいて何回もやってみたのですが
ダメでした…。

お礼日時:2002/10/06 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報