プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

特に今の時期でなくていいのですが、
テレビ局の見学に行ってみたいと考えています。
6歳の娘がテレビ局に行ってみたいとずっと前から
言ってるので連れて行ってあげたいと思っています。
テレビ局のHP等を見るのですが、見学について見つけられません。

見学の方法など、経験のある方、ご存知の方教えてください。

大阪在住です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

番組出演や観覧は別として、現在見学可能な在阪テレビ局は2局のようです。


制約条件が多いので、熟読して申込んで下さいね。
関西テレビ
http://www.ktv.co.jp/ktv/visit/index.html
よみうりテレビ
http://www.ytv.co.jp/info/asobi/index_set.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!

HPをよく読んで、
早速はがきで申し込んでみます!
助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 11:25

NHKはあまりということでしたが


NHK大阪放送局では、春と秋に局内のスタジオにはいれるなどするイベントがあります。
春はGWの頃で、ドラマなどを撮影しているスタジオや副調整室に入れたり
屋外にある中継車ではカメラも触れたと思います。
秋は文化の日だったと思いますが、内容はほぼ同じです。
秋は朝ドラの収録があるのでセットもなかなか豪華です。(経験談)

民放でもU局ならあるかもしれません。それなりにショボいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

NHKは色々と企画があるんですね。
民放と合わせて、行く機会を持ちたいと思います。
春も秋も行ってみたいと思います。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 18:53

スタジオ見学や業務用エリアへの立ち入りは出来ませんが


毎日放送と関西テレビの1Fには一般の人が自由に出入り出来るエリアがあり、そのエリアにある売店で
MBSのキャラクター「らいよんチャン」「ちちんぷいぷい」やKTVのキャラクター「ハチエモン」のグッズなどを購入することが出来ます。
http://www.ktv.co.jp/8/shop.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%84% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

グッズを購入出来るんですね。
最悪そこに連れて行って納得してもらいます^^;
スタジオ見学出来ないのは残念です。
(私自身もミーハーなもので…^^ゞ)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 18:50

NHKだと見学の日が1年に1回はあるのですが、民間放送では無いみたいですね!


社員に知り合いが居たら見学は出来ますが、一般の人は無理みたいですね!諦めて下さい。
ただし、番組によっては公開放送がありますので、子供向きの番組で見せてもらえるものに申し込んでみてはどうですか?
20年程前から放送局はセキュリティが非常に厳しくなりました、社員でも写真付きの身分証明書を見せないと中に入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

民間ではないんですね…残念です。
出来ればNHKより民間希望でしたので^^;
公開放送というのを調べて申し込んでみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 14:12

NHK大阪はどうでしょうか?


http://www.nhk.or.jp/osaka/bkplaza/

昔から見学コースがありますよ。
小学生の頃に社会科見学で行った記憶があります。

ただし、テレビ局に行って「芸能人に会いたい」とか
「ドラマ撮影中のスタジオに入りたい」とかは無理な
ので、事前に説明しておいてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

社会見学で行ったというのはよく聞きますね。
個人ではどうなるのかHPよりみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!