dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦の最終回のこりわずかで録画が終わってしまって・・・山口太一がテレビ局から出てくるところまでみたのですがその後どうなったのでしょうか?
今まですべて見ていたのに録画延長しなかった自分に腹立たしいです;。;
おしえてくださ~い!!!できれば詳しく!お願いします!!!

A 回答 (3件)

↓たぶん、この辺りから切れてしまったかと・・番組URLをどうぞ。

詳細をちょこっと補足します。

クリスマスだから・・と華が赤いセーターをプレゼントしてくれて、太一が華にお茶を入れてくれ、部屋は以前のとおり綺麗にしていました。

華が働いている旅館は、二人が新婚旅行で泊まった箱根の旅館です。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/fu-fu/story_11_f9.html
    • 0
この回答へのお礼

ステキな結末ですね。
ダブルベッドとは気づかなかったな~。
早速ありがとうございました。

今までのと、あとHPのを引用してまとめてみました☆

『テレビ局を出た太一は、ひとり家に向かう。すると家の前で華が立っていた。そして「クリスマスだから」と、赤いセーターをプレゼントされる。華はあれから二人の新婚旅行で行った旅館に頼み、住み込みで働きながら、図書館の司書の資格をとる勉強をしているのだという。

そんな華に、太一は、以前部屋で気に入らなかったといっていた答えがわかったといい、華を寝室へ案内する。そこにはダブルベッドが。「どうだ?正解か?」「ええ」。そして、華を見送りに出る太一

本当は、くじけそうになっていたから会いに来たのだけど、太一の顔を見たら元気が出た、といい去っていこうとする華に、太一は「華!」と追いかけ、そして握りしめていた婚姻届を華に渡す。

「お前がその気になったらもう一度オレと結婚して欲しい」と。
束縛するわけではなく、ただ自分の信じたとおり、生きて欲しい…とも。ただ、してはいけないことがある。それは、自分より先に死ぬな。そう本心を正直に話す太一に、頷き「ありがとう」というと、華は婚姻届を受け取り去っていく。

太一は、その後姿をいつまでもいつまでも見送っていた……。

(おわり) 』

なんか無駄話だけど、私も“ダブルベッド”が夢だからなんかジーンときました☆
    • 0
この回答へのお礼

ほんといい結末でよかった!
分かりやすい説明ですね。
ありがとうございます。

歩いて家に帰るとそこにはハナがいて、久しぶり!みたいなかんじで家にはいる。

部屋の中はきれいに片付いている。料理も自分でつくったりもするらしい。
家をでてハナを送っている。「ここでいいわ。」といってハナが歩き出す。しばらくして太一が「ハナ!!」と叫ぶ。名前で呼ばれることなんてなかったから…とハナはうれしそう。 そこで太一が婚姻届けに自分の名前を書いたものをハナにわたす。いますぐじゃなくていい。おまえのすきなことをすればいい。がんばれ。それまでに俺もがんばるから!みたいな内容だったと思います。セリフなどはちょっとちがってるかと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
あの夫婦には元に戻って欲しいなあと思ってました。
いろんなことが分かり合えていいですよね。
夫婦のあり方を考えさせられました。