プロが教えるわが家の防犯対策術!

永山から新宿までの通勤で小田急線と京王線どっちがいいと思いますか?私はずっと小田急を利用していましたが、最近遅れが多くて京王線にしようかなっと思いますが・・・

A 回答 (3件)

京王相模原線利用者です。

新宿まで通勤していますが、朝の遅延は最大5分くらいだと思います。10分遅れることはありません。
小田急ほどではありませんが、京王もそれなりに混雑します。特に、都営新宿線に乗り入れする急行・快速は混みます。
裏技は京王での各駅利用です。各駅はそこまで混雑しませんし、前方か後方の車両を利用すれば、京王稲田堤で降りる人がいるので座れることも多いです。永山から新宿までは、各駅で1時間といったところです。急行・快速と10分程度しか変わりません。
一度乗って試してみるのがいいかもしれませんね。私は断然京王派です。
    • 0

京王線も朝は時刻表どうりにはつきません。

でも混雑具合は小田急よりは楽かも。
    • 0

小田急は本っ当に遅延が多いですよね…。

遅延せずに新宿に着くのはめずらしいくらいですもんね。
私も永山だったら、楽な方の小田急を利用すると思うんですが、どっちみち遅れるのなら京王線で早く付いた方がいいのかも。一度試しに乗ってみたらどうでしょうか?
    • 0