プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都の町田市と八王子市は、大阪でいうと何処に当てはまりますか?
いずれも遠くて時間がかかりますが、東京、新宿、渋谷、横浜、湘南地域には、電車1本で行けます。
関西だと郊外だから遠いけど、大阪市内や神戸、京都までアクセスしやすいといった所ですかね。
よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんありがとうございますm(__)m
    両市在住の友人は、都心や湘南地域まで電車だけで30~50分かかる所を普通に通勤通学で通っていましたね。皆普通にやっているから、関東以外の人から見たら大変かもしれませんが、慣れというもので全然苦じゃないと言っていました。

      補足日時:2017/06/08 20:28

A 回答 (5件)

八王子…高槻市、茨木市


町田市…箕面市
    • good
    • 1

町田市は熊取町。

八王子市は阪南市かな?
丘陵を開いた新興住宅地と田圃や林が点在。
町田市は、大学高校のキャンパス多い。この点は熊取町と共通点が多い。
    • good
    • 1

首都圏と関西圏は余りに経済規模が異なります。


町田や八王子に当てはまる市は関西圏には無いと思います。

ベッドタウン系住宅地、学校が多いとは既出の通りですが
町田、八王子には大企業のバックオフィスやアウトソーシング企業があったり
都心に出なくとも済む独立した商圏が形成されています。

確かに箕面や吹田は近い気がしなくもないですが、
町田や八王子はもっとずっと経済的に独立しているイメージです。
    • good
    • 1

八王子市に対応する町は、規模的にも距離的にも和歌山市じゃないですかね。

ここから先は辺境の地と言う雰囲気も似ていて、自分的には結構ぴったり感があります。

町田市はなかなか対応する町が無いですが、敢えて言うと高槻市かと思います。都心から独立もせず従属もせずの中途半端な距離感が似ていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございましたm(__)m高槻市はサッカーに力を入れているし、郊外の外れに位置し、田舎でも都会でもない所が町田市と似ていますね。

お礼日時:2017/06/15 00:01

八尾市


交野市
堺市
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!