ジーンズの男物と女物の違いがあればその見分け方を教えてください。

A 回答 (2件)

「ジーンズのサイズの話」(参考URL)の中に


「男性用と女性用のジーンズの違いは、どこでしょうか。よく言われるのは、
“股上の深さの違い”です。でも、それは基本的な違いとは言えません。
見た目のデザインの差もありません。」という記述がありました。

このページには「男のジーンズのサイズ表示と女のジーンズのサイズの表示」
についての説明もありますので、参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.jeans-japan.com/size/saizu.htm
    • good
    • 0

ご要望の回答かどうか解かりませんが、


私が履いていたジーンズを腹が出てきて履けなくなったので、
女房にあげたら、ウエストブカブカなんですが、
ヒップピッチリ、太腿パンパンでした。
要するに、女性と男性では基本的に体のラインが違いますから、
何の表示も無くても、シルエットで見分けられると思います。
例えば、太腿の辺りから腰までにかけてのアウトラインが、
丸みを帯びていれば、女性用で、
直線的なら、男性用だと思います。
中には、好んで男性用を愛用している女性も居るようですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財布の男物、女物の見分け方

財布が欲しいのですが、男物と女物の区別がつきません。
どのようにして見分ければいいのでしょうか?

また、このブルガリの財布は女性用でしょうか?
http://www.i-piazza.co.jp/shop/html/bg352.html

Aベストアンサー

がま口の財布は、さすがに女性モノという感じですが、他の財布は、男女問わず使っていいと思いますよ。
私なんて、弟のお下がりの財布(いかにもメンズという感じのもの)を使っていますし・・・。

Q男物と女物の靴のサイズの違いはありますか?

男物と女物の靴のサイズの違いはありますか?
通販でアーノルドパーマーのメンズ用コンフォートサンダルを買おうと思っているのですが、サイズをどうしたらいいのかわかりません。通販サイトではSは24.0、M25.0と表記されていましたが、私のサイズは24.5です。通販ですので試し履きは出来ないし、男物の靴を買った経験もないので、どちらにしたらいいか悩みます。

Aベストアンサー

男性用と女性用の違いはワイズです。
男性用3Eは女性用5E相当です。
つまり、サイズ表記とワイズ表記が同じなら、男性用の方が幅が広いんです。
通常が24.5cmなら24.0cmを買ったら長さが足りないと思いますよ。
幅が広いから、25.0cmなら厚手のソックスを履くなどしないと歩いているうちに脱げてしまう可能性があります。

Q着物の男物と女物の違い

最近、呉服屋の前をよく通るのですが、女物と男物の違いってなんでしょうか?女の人が男物を着ることってあるのでしょうか?また、男の人が女物を着ることってあるのでしょうか?
着方なんかも違いがあるのでしょうか?
呉服屋さんに聞けばいいでしょうけど買う気がないので聞けません。教えてください。

Aベストアンサー

<女物と男物の違いってなんでしょうか?

仕立てが違うし着付け方も使う帯もちがいます。
時代劇とか見ないですか?見れば一目瞭然だと思います。

<女の人が男物を着ることってあるのでしょうか?また、男の人が女物を着ることってあるのでしょうか?

通常はないです。目的があって女装、男装をする場合はあります。
そこは洋服と何ら変わらないと思います。

<着方なんかも違いがあるのでしょうか?

一番のちがいは「おはしょり」があるかないかです。
女物はおはしょりをして着ます。男物は旅館の浴衣のように前をあわせるだけでおはしょりをしません。
ただ戦国時代あたりまでは女性もおはしょりをしない着物を着て細い帯を締めていました。
江戸時代の元禄の頃から女性は長い着物の裾をはしょって着たり、帯も太く装飾性の高いものが用いられるようになりました。
時代によって変遷しています。

Q女物のロングコートを男物に直すことは可能ですか?

母が生前、高価なロングコート(ミンクなど)を多数持っていたのですが、今は譲る親族もなく、また処分せずに活用したいと考えています。
私が着ると、ウエストの位置や肩幅などで、どうしても女物に見えるので、切るなり張るなりして直した上で、着たいと思っているのですが、果たして可能なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひともお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハッキリ言って無理です。

男性と女性では製図する際に使用する「原型」自体が違うんですよ。
要は、バストとか背丈とか寸法がね、根本的に違うんです。
男性用を女性用にするなら、肩幅詰め・身幅詰め・袖丈詰め・打ち合わせの直しで何とか着れる物にはなりそうですけど(ポケットがあれば無理な事もある)、逆は無理ですよ。
それにそんだけ直したら、結構値段がかかりますよ。

それに物は毛皮ですよね。
古い毛皮は再加工には向きません。
古い毛皮は扱ってるうちに毛がボロボロ取れるんです。
なので、元の縫い目を解いて加工し直したら、無残な姿(要は所々ハゲた状態)になる可能性が高いです。

Q時計のベルト 女物に男物のベルトを

Alessandra Ollaの丸型ウォッチを友人にプレゼントされたのですが、女物で使いにくいのでベルトを男物のサイズに変えたいのですが・・・

そういうことをしてくれるお店ってあるのですか?

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんばんは

これには問題があります

女性用の時計なのでベルト自体が細い
太いベルトをつけるとなるとバランスが悪いこと

もう一つ
ベルト寸が短いと思いますが
寸法を伸ばさないといけないことです

そうなるとオーダーメイドで作ってもらうしかないですね
通常の牛革でしたら¥2500~6000ぐらいであります
それの寸伸ばしですと
¥3500~7500ぐらいと考えてもらえばいいでしょうか?

これが、クロコとかカーフでも(牛革)特殊なものになると
値段が高くなります

まずはお近くの時計屋さんで相談を
たまに、お店の在庫でバンドメーカーの長寸のものが有ることがあります
それは、今ついているベルトの穴ありますよね
それの、2つ分ぐらい長くしてあります

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報