お酒好きのおしりトラブル対策とは

ここ数ヶ月、世田谷・目黒上空(大きなくくりですみません)で、ヘリコプターやセスナ機の飛行が頻繁になった気がします。
早朝、深夜とわず、かなり頻繁です。

気になっている方いらっしゃいませんか?
某政治家のせいかな・・とも思っているのですが。。

いくつかの警察に聞いてみたのですが、事件や事故でマスコミが飛ばしたり、地図関係を作成する為に飛ばしたり、様々な理由が考えられますが、特別な理由は入手していませんと言われました。

ま、特別な理由があっても言わないと思いますけど・・。

どなたかも気になっていないかな・・と思いましてお訪ねしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちょっと前にうちの辺も夜間になると頻繁に飛行機が飛んでいました。

友人に聞いたところ、自衛隊機の夜間飛行訓練だろうと。。。
昼間に戦闘機を見た人もいましたし、結構低空飛行っぽかったので、
音はかなり大きく感じました。
目黒あたりって駐屯地とかなかったですかね?
そのような訓練関係では?
    • 2
この回答へのお礼

中目黒に、防衛省の目黒地区っていうのがあるみたいですね。
航空自衛隊目黒基地も兼ねてるみたいですけど、航空訓練などは行っていないと言われました。
行っていても、「やってます」とは言わないかもしれないですね(^-^;

近所の三宿や用賀は航空自衛隊の基地はないみたいですし。
でも、陸自でもヘリ飛ばしますよね。。そっちでしょうかね。
気にしすぎだとは思うんですけど、気になり始めるとなんか止まらなくなってしまって、書き込みしてしまいました。
ありがとうございました。

No.1です。

空自とは限りませんよ。
陸自にも航空科(攻撃ヘリや輸送機)はあります。
自衛隊機は迷彩柄だったり、グレーや黒などの地味な色みたいですよ。
国防関係でしたら、問い合わせても教えてくれないかもしれませんね。
一応、軍事機密でしょうから。
(攻撃対象になったら困りますもんね。)
早く理由が判ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。陸自でもありえることですよね。
とにかく気にしないように努力してみることにしてみます!
ありがとうございました!!