チョコミントアイス

パーコレーターを購入しようと思っています。
「大は小を兼ねる」かなと思い、6カップ用を購入しようと思いますが、
1カップ分でも煎れられるのでしょうか?
近くで売っているところが判らないので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的には構造上上がってくると思います。



映画の野営シーンとかでパーコレーターをポコポコのシーンが有りますが、時間が経つと不味くなってしまいます。
飲む時毎回沸かす方が美味しい様な気がします。

アメリカンコーヒーの様に軽い焙煎でしたら美味いのかも知れませんね・・・?

最近はワンカップドリップ専用なので時代遅れの情報かも知れませんが少しでも参考になればと思ってます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
『毎回沸かす方が美味しい様な気がします。』って、
確かにそうですよね。
もう一度整理してみます。

お礼日時:2008/02/12 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!