プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて、ユナイテッド航空を利用します。
1.トイレとかに置いてある、アメニティーグッズ(歯ブラ・etc)は、どんなのがあるか?

2.それと2歳の子供と行くのですが、子供向けのサービスってあるんでしょうか?また、子供用の食事ってどんな感じでしょう?

3.日本語通じる?
何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


エコノミークラスでよろしいのでしょうか?

(1)よくわかりませんが、たいしたものはなかったと思います。

(2)色々とあると思いますが、事前にリクエストが必要なものが多いと思いますので、一度問合せをされてみてはいかがでしょうか。

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/c …

(3)日本発着の便には必ず日本人が数名乗務していますが、それ以外の人(アメリカ人)には日本語は期待しない方がいいと思います。せいぜい挨拶程度ではないでしょうか。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/
    • good
    • 1

1.歯ブラシは置いていなかったか、もしくはスチュワーデスに頼んでもらったかだったと思います。


私はいつも、機内手荷物として持って行っています。
化粧水・ヘアトニックなど置いてありましたが、においがかなりきつかったような記憶があります。
ナプキンは、あると思います。

2.子供用機内食は、事前の予約が必要です。
スチュワーデスさんに頼むと、おもちゃがもらえると思いますよ。

3.日本発着の便には乗っていますが、
乗り継ぎ便(アメリカ国内)には乗っていないことが多いと思います。
外人スチュワーデスには、日本語は通じないと思っていたほうがいいです。

こちらのH.Pは、参考になりますでしょうか?

http://www.arukikata.co.jp/airline/UA3.html

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/airline/UA3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/07 13:13

こんにちは。



私は数回ユナイテッドを利用しています。

1.についてですが、そんなに気にした事がないのでうる覚えですが、そほど
JALやANAと変わらない感じを受けましたが・・・。
あまり自信ありません・・・ごめんなさい。

2.子供は2歳という事ですが、2歳未満でしょうか?
もし、2歳未満であれば、床置き用のベビーベットを用意してもらえると思います。
料金は不明ですが、そんなサービスがある思いますが、そんな光景を
何度か見ました。
席は、床置き用のベビーベットを使用した場合、スクリーン前の席で利用していました。
その他のサービスですが、子供用リクエスト(紙おむつや、食事)は直接電話を
しておけば出来ると思います。
その他は、乗るとすぐに、子供用のライフベストと塗り絵とかシールの子供用のキットが
もらえると思います。
食事は大人のを配る前に子供に配ってくれます。
オムツは「ダイァパー、プリーズ」でもってきて来てくれます。
ちなみに大人でも眠れなかったりすると、トランプをくれたりするので
サービスでは気にしなくても問題ないと思いますよ。

3.どうやら飛行機の乗務員に日本語の上手な方が乗っていると日本語アナウンスがあるようですが
基本的にはアナウンスが無いので、英語が出来ないと少し不安かもしれませんが
ちょっとした日本語は話しているのを聞いた事があります。
(食事はチキンですかビーフですか?とか・・・。)
それこそ、運ですね。

もし、マイルを貯めようと思っているなら、ユナイテッドのマイレージプラスは
お勧めできません。ユナイテッドは今秋に破綻なんてニュースが出ていたと
思うのですが、マイルは使えると思うのですが・・・この先、不安が
残るので、マイルを貯めるなら、同じスターアライアンスのANAでも
貯まりますし、こちらなら国内の旅行にも使えます。
ただ、100%ではなく、75%くらいになってしまいますが、ユナイテッドの
ほとんどが、アメリカかアジアの一部しか飛んでいませんので
貯めるのには・・・向かないでしょう・・・。

とにかく、格安チケットで買ったにしても、ツアーでもまずはユナイテッドに
事前連絡をしておくことです!
シートが選べると思いますので・・・。

それでは良い旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、チャイルドミールの予約をしました。
チケット購入の際に年齢をいれているので、予約なしでも
チャイルドミールが来るものだと思っていました。
よかった、よかった。ついでに席も確保したので、ひとまず安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 13:12

1)化粧水、トニック、ごみ袋、生理用品(ない時もある)くらいです。


2)リクエストしなければ、何もありません。2歳以上ですよね?チャイルドミールも事前にリクエストです。内容はハンバーガーやナゲットが主菜になって、サラダやポテト、ビスケットやジュースが付きます。
オモチャも言わなければ持って来ません。オムツもほとんど搭載していませんし、あってもアメリカ製で、普段日本の物を使い慣れている人には、かなり抵抗のあるものです。(昔のオムツみたい)
もし2歳以下であれば食事はベビーミールとなり、主にベビーフードです(瓶詰め)バシネットと呼ばれるベビーベッドは体重が約10kg、約1歳までですので多分ムリでしょう。
ただし、子供連れは優先搭乗です。
3)日本発着便には必ず日本語を話せる乗務員が数名おりますが、自分の席にその乗務員が来るかどうかは運次第です。
ちなみに日本語を話す乗務員は襟に日本国旗のバッジをつけています。(日本人とは限りません。)

といったところで。
何かありましたら補足して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語が話せる人には、バッジがついている。
なるほど!了解しました。

お礼日時:2002/10/07 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事