都道府県穴埋めゲーム

先日、下記の内容の質問をさせてもらいました。
http://okwave.jp/qa3750959.html

この質問の中には、掻い摘んでしか書いていないのですが。。。。

実は、僕はある10才年下の女性に恋をしてます。
彼女こそ僕が探し求めていた人物だと思い、
そんな彼女のことを自分の仕事場に従業員とし雇い、
傍にいてもらう事にしました。

彼女が働き始めてから、すぐに僕はプロポーズをしました。
「ずっと、傍にいてほしい」と言う僕の言葉に対し、
OKをしてくれ、和気アイアイとやっていたのですが、
僕の家族の下でずっと10年近く働いて来た従業員たちが、
僕が留守の隙を狙って彼女の事を虐めて居た事が分りました。

その事を知ったのはかなり早い時点だったのですが、
最初の頃は彼女も遠慮があってか、あまり言わず、
度々、僕が外から帰ると目が赤くなってるのを目撃し、
問いただしたところ、
要約彼女の口から虐めにあってると言う事を聞かされました。

このような事が続いては困ると思い、
従業員をきつく叱ったのですが、
虐めが止むどころか更に酷くなる一方で、
最後、彼女が僕の元を去っていくという結末に終わってしまいました。

前回、質問したときは楽しげに書いていましたが、
彼女はニッコリと笑い我慢し耐えながら、
僕の傍にいてくれたのだと思ってますが、
とうとう我慢の限界に達してしまったらしく、
今では成す術がありません。

そして、何も言わず僕の元から去っていってしまった彼女ですが、
今でも時々道端などで会うと、
ニッコリと何もなかったように微笑んでくれます。
ですので、余計心が痛みます。

しかし、それ以上僕のことを攻めるような事は何も言ってきません。
過去の事に関しても一切触れません。
戻って来て欲しいということは、彼女には伝えたのですが、
僕の一存ではこの従業員をすぐに辞めさせる事も出来ないし、
彼女が戻ってきたところで、
今の時点では問題が増えるばかりで何も出来ません。

時々外で会いたいと思う反面、
彼女も今は新しい職場で多忙にしてるようなので、
キマヅイ事も含め、誘いの連絡の取りようがありません。
仲直りを会いたい反面、
どのように会話を切り出して良いのか分りません。

何故なら、怒ってるような様子も一切見せないので
やりづらいというのが本音のところです。

女性の皆さん、
この手の女性にはどのようにしたら誠意が伝わるのでしょうか?
今では、取り付く島もないという感じです。

そして、何故女性の僕の従業員が彼女の事を虐めてたのかも、
知りたいです。
何故ならこれらの従業員は男性も女性も既婚者でしたし、
彼女が、僕と一緒になったところで困ることなどは
何もないと思うのですが。

率直な意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


ざっと目を通しただけですので、的外れでしたらごめんなさい。
率直な意見を書かせて頂きます。

・・・そりゃあ、苛められますよ、彼女。
この状況が分からないのが、雇う側の人間なんですよね=3
人に雇われて働いている従業員の気持ちが全然分かってないですよ、あなたも、彼女も。

人に雇われている人間って、プライベートと仕事は完全に切り離しているものなんです。
切り離さざるを得ないと言うか。仕事中は自分に与えられた仕事を全力でこなして、その報酬で生活を営んでいるんですよね。

それに対して、雇う側って、仕事=私生活になってませんか?
そうならざるを得ないだけなんでしょうけど、その違いが根本的に分かってない雇い主って多いですよね。

彼女、あなたの職場で、一体どんな仕事をしていたのでしょう。
それは、必要な仕事ですか?
皆、生活のために必死で働いているのに、遊び半分な気分で職場をうろうろされちゃ、そりゃ迷惑以外の何物でもないでしょう。
彼女も、働く必要がない人なんですよね?
そんなお気楽な身分の人と、誰が一緒に仕事したいと思うもんですか。
私だって、おそらく苛めます(笑)
必要も、熱意もないのに、仕事場に入ってくるな!
私たち従業員とその仕事をナメてんのか!!って気分じゃないですかね~。

キツいことを書きましたが、彼女のような方は、従業員と肩を並べちゃいけません。
あくまでも、「雇う側」にいる分には、そう軋轢は生じないと思いますよ~。
彼女と結婚して、「社長の息子さんの奥様」となれば、それはそれで上手くいくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の自信のなさから、
彼女の事を傍に置いて様子を見てみようなんて
大人げのない事を考えてしまったので、
多分この事が起こってしまったのだろうと思ってます。

彼女が一生懸命に働こうとしてる所も遮り、
いわゆる、その場に居てくれればOKみたいな感じで居てもらった
ので。

それに加え、自分の身の回りの事もやってもらってたので、
ずっと一人で来た僕の周りから見たら当然可笑しく
映ったと思います。

僕自身が社長ならば、問題ないですよ。
でも、僕は二男坊で何の権限もないので、徐々に彼女との関係を育みながら仕事の面でも独立できたらなと思ったのです。

本当に自分の考えが甘かったと思ってます。

お礼日時:2008/02/10 20:11

職場(聖域)に恋愛は持ち込むなが鉄則です。

    • good
    • 0

NO.4です


あきらめないでください。
あなたのこと一度信じてついてきてくれた彼女です。
連絡がつかなかったら、彼女に会えるところまでいって
お互い何が大切なのか話し合ってください。
まだ間に合います。
彼女はあなたのこと、嫌っていません。
生活スタイルは違ったかもしれません。でも、そんなに律儀で素敵な彼女はほかにはいないでしょう?彼女以外に探せますか?
なくしたくないものはなくしたくないときに行動するものです。
行動しないとあなたは後悔します。
彼女もあなたもこれから先にそんな相手が見つかるとも限りません。
あきらめるなんて躊躇なこといってられませんよ。
頑張ってください。
うまくいかなくても、彼女との関係が友達としてうまくやっていけますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいません。
彼女のどこが好きかって心が好きでした。
いじめられてることを僕が知ったときに、
何故、早い時点で僕に言わないのか?ってことを問いただしたら、
皆、働いてて疲れてる事もあるし、
もしかしたら自分の勘違いって事もあるでしょう?
だから、人のことは最終的に駄目だと思ったら、
心から切り離せば良いだけで、攻める必要もない。と言ってました。

中々、今時居ない人だと思うし、
絶対に、人の悪口に加わらない所は徹底してますね。
それだけ、強い証拠なんでしょうけれど。

ありがとうございました。
頑張ってみます。

お礼日時:2008/02/09 19:39

>しかも社長のお気に入りとなれば・・・



vanitosoさんのお気に入りの間違いでした。失礼しました。
    • good
    • 0

おはようございます。

ずっと気になっていたんですが何故彼女を自分の元で働かせなくてはならないんでしょう?普通に交際するのではいけないんですか?その点について触れている回答者の方達が何人かいらっしゃいますが、何故かお礼にはまるで避けるかの様にその理由を書きませんよね?
凄く疑問です。
私が思うに、苛められた本当の原因は従業員にしか判らないと思いますが多分自分達は一生懸命職探しをしてvanitosoさんの会社に辿り着き、頑張って来たと思っているでしょう。

ですが、ある日突然vanitosoさんのきまぐれ?とも思える決断により一人の女性がポンと入って来た。しかも社長のお気に入りとなれば、やはり「私達よりきっといい待遇で雇われてるに違いない」等の僻みが発生しますよね。
そんな不公平感が苛めへと導いてしまったのでは?
しかもあろう事か、彼女への苛めを知るや否や何の事情も聞かずに問答無用で従業員を叱るとは・・・当然「私達の言い分は無視かよ?!」となって、余計彼女が憎まれるのは目に見えているではありませんか。

私が思うに、普通に交際して普通に結婚してから職場に入って貰えば恐らく何の問題もなかったんじゃないのかなって思うんですがね・・・あと、vanitosoさんは彼女が好きだから何の非もない様に映るかも知れませんが、ひょっとしたらとんでもない裏の顔があったのかも知れません。
従業員同士の問題があった時は、まずは事実関係を洗うのが先決だと思います。
長くなりましたが、彼女とヨリを戻したいと思うならこういう事があった以上、同じ職場で働かせるのは諦めるしかないと思います。専業主婦になって貰うか、働くとしても全く別の職場で仕事を探して貰うと言う考えにして、改めてプロポーズをするならひょっとしたら彼女も受け入れてくれるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の家も事業をやってますが、
彼女のご両親の方針で、
彼女は一切、交わらないように教育されてきたとのことでした。

何故なら、彼女の母親曰くこのような事は絶対に起こり、
余計なトラブルを招く原因になるからとのことでした。

ですので、早い時点で働き始めてから3週間後に、
従業員の居る目の前で、普通の態度で、
「申し訳ありませんが、個人的な理由で辞めさせてください」と言ったのですが、そこで、僕が興奮して、
お願いだからやめないでって、皆の居るまでいってしまったのです。

あれは、今考えると大きな間違いだったと思います。

普通に交際するのではいけないんですか?その点について触れている回答者の方達が何人かいらっしゃいますが、何故かお礼にはまるで避けるかの様にその理由を書きませんよね?
↑恥ずかしいのですが、本当に自分の自信のなさと
エゴだったと思います。

正直なところ知り合った頃、僕は相手にもされていませんでした。
その上、何時も僕が知ってる限りでは、海外に頻繁に行ってたり、
あとは道端で、偶然に会ってもこちらから話をしない限り、
挨拶はしてくれても話はしてくれなかったので、
絶対に自分は相手にされてないものだと思ってしまってました。
ですので、仕事を理由にしてたわけですが、

本当に失礼なことをしてしまったと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 20:08

 素直な意見です。

厳しくなりますがご容赦を。

>周りの目があって難しいのです。
>フランクに付き合いたいと思う反面、
>周りの目があって難しいのです。
>で、彼女も僕の家も都心で仕事をしてるので、
>噂の種になりやすいんですね。

 の一方で、

>ですので、彼女自身は僕と付き合ってもOKだと思うのですが、
>僕の周りと彼女の周りが、どうか?という感じです。

 あなたの心の中に言い訳と根拠のない勝手な思い込みのような自信が混在しているのはまさに人生に確固とした方向性のない自分のお姿ではないでしょうか。
 あなたは相手を緻密に分析しているように見えますが、奥底にある心情をまったく読めていませんでした。
 あなたには恋愛する資格などないと思います。

>それが彼女の身分を知らない人間たちにとっては

 本当に従業員たちは知らないんですか。あなたが知らないだけで、みんな知っていると思いますよ。
 だからヤッカミによるイジメが起きたのなら説得性があります。 

>僕は二男坊で何の権限もなく、
>行く末は兄が会社を継ぐ事になってます。

 あばた自身が彼女の資産に面倒をみてもらおうという潜在意識も見え隠れしていやですね。
 あなたの会社の従業員さんにもそう思われていたんじゃないのですか。

 あなたにカリスマ統率力があれば、こんな事態に陥るはずもないし、陥らないようにコントロールしていたでしょう。
 すべて自分がまいた種ですよ。

 彼女の幸せになりません。あきらめたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんでした。
少々自分の事について考えて見たのですが、
やはり、僕には生き方のスタイルが余りないようです。

年上の兄と病弱な父親に連れられて上京し、
その後兄の言うままに仕事を手伝って来ましたが、
何時も、あくせくと働いて来たのであっという間に年を取ってしまいました。

僕が何故彼女に魅かれたかというと、
本当に自分の世界をしっかりと持ってる人だと感じたからです。
僕よりも遥かに年下ですが、
精神的に厳しい道を通ってきた人だと思うので、
キチンと物事の良し悪しを分ってるんですよね。

ですから、この従業員とトラブルが始まりかけた時点で、
辞めさせて欲しいということを言ってきたのですが、
自分が守り抜くからと、エラそうなことを言って引き止めてしまった
けれど、結局、今になって考えると彼女の選択が正しかったと思います。

駄目なものは駄目だと。
しかし、この彼女の答え=自分の事も受け入れてもらえないだろうと
深読みした結果、何も自分の本心を伝えられず
終局を迎えてしまったわけです。

回答者様のいうとおり、皆、彼女の素生を僕以上に
キチンと把握してたかもしれません。

もしかしたら、
僕の方が彼女を利用してるって映ってたかもしれませんね。

いつまでも、成長しない自分です。

お礼日時:2008/02/11 08:19

うん~~なんだか あなたは私にはいい加減だと思います。

結婚も
出来るかも分からないのに自分の会社で働かせるなんて あまりに
身勝手ではないですかぁ?

しかも彼女が何度も泣いていたのに従業員になぜ喧嘩になったのかも 
聞こうとせずにいまだ分からずじまいってひどくないでしょうかぁ?
従業員を責めるべきだとは 決していいませんがなぜもめる原因に
なったのかは 聞いて彼女に謝るべき責任があると思います。

そんなにも 悲しませた彼女になにも手を差し伸べなかったのに
やり直せないか考えるなんて順番がおかしいですよ。

彼女は海外で過ごしてきたといいますが 海外の方針は自分の
意見を言うのが 慣わしだと思います。彼女は自分である程度は
従業員の方に言ったけど わかってもらえずに悲しくてないたのでは
って思います。

あなたの店の従業員とコーヒーを飲んでいたのならその人に
たずねてみるのはどうですかぁ??彼女がなぜ泣いていたのかを
あなたが泣いていた原因をしらないと 彼女の悲しみを理解
することなんてできませんよ。あなた本当に彼女をすきなんですかぁ?
もっと彼女をなんで 守ろうと動かないのですかぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、
僕が思ってる以上にしっかりとしてた女性なのかもしれません。


そんなにも 悲しませた彼女になにも手を差し伸べなかったのに
やり直せないか考えるなんて順番がおかしいですよ。
↑やり直せるとは思ってません。
特に従業員、恋愛関係においては。
この2点では、彼女は僕のことを馬鹿にしてると思います。
何故なら、本当に嫌な思いをさせてしまったからです。
ですので、簡単に受け入れてくれるとは思いませんが、
でも、彼女との縁は切りたくない!!というのが本音です。

勝手な言い分で、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 20:18

彼女はあなたが前の悩みで相談していたように、何を考えているのか分からない節があり、いろんな人から誤解を受けやすい人なんだと思います。

彼女にとっても虐めはあなたの会社、以外にもあったのではないでしょうか?あといじめられるには、礼儀がなっていないとか、愛想がないという理由もあると思います。
彼女がいじめられているときあなたは彼女の心の支えになってあげてましたか?彼女が去ったのは従業員の方とうまくいかなくて、このままいてもあなたに迷惑をかけると思ったからだと思います。
従業員の方とうまくいかなかったのは、昔ながらの会社で、ましてやあなたのお父さんの下で働いてきた従業員は、お父さんに信頼をおいた家族のような部下です。あなたはそのご子息。この会社の跡継ぎですよね。その相手になる人は、もちろん後には社長婦人になる人ですよね。
もしかしたら、部下の者が彼女を気に入らなくて「お金目当てに結婚するのか?」とか、「あなたのような家じゃつりあわないとか?」「あなたは遊ばれてるんだ」とか言われたんじゃないですか?
あなたも彼女が本気で生涯を共にしたいと思う人なら、従業員と一緒に働かさないで、早く結婚してあげてください。
そうするか、従業員の気持ちを聞きだすのも、次期社長になるなら、必要なことだと思います。もしかしたら、あなたの知らない彼女の一面を知ることになるかもしれません。それから、彼女との今後を考えてもいいと思いますが、
彼女を手放したくなかったら、はやくプロポーズしてください。
ご両親にも紹介してください。
あなたは自分のそばに連れてきただけで、結婚する話を進めなかったでしょう?みんなはそのことを知らないで、彼女をあなたの気まぐれだと思っていじめてるんですよ。彼女にあなたの奥さんであるという肩書きができたら、いじめなくもなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりかもしれません。
実は彼女は、僕の家よりも裕福な家庭の人です。
ですので、人と上手くやれない部分もあるかと思います。

何故なら、いわゆる一般的な下世話な会話についていけない所があり、
人との会話に交われない所があるんですね。

例えば、彼女は一人暮らしをしてますが、
家賃などは一切払ってません。
何故ならご両親お持ち物ですから払う必要もない訳です。

あとは、一度結婚をしていましたが、
妙に擦れていないところがあり、
いわゆる、彼氏云々や男女間の話などは皆無です。
彼女が仕事のあと出かけてる人間は、
もう相当長い間、知ってる人たちばかりです。

ですので、前の質問でも述べてるよう、
そこいらの人と気軽にコーヒーを飲みに言ったりもしないし、
多分、僕がスタバで見かけたときは、
うちの従業員の男の子でしたが、かなり若い男の子と飲んでいたので、
彼女がご馳走をしてたと思いますよ。
年下だときっと気を使わなくて楽なのでしょう。
あと、僕の友人も食事に行った時に
食事代を自分が出そうとしてくれたと言ってました。

あと、彼女の態度は律儀すぎるくらい律儀。
従業員で、それほど役職がなくっても彼女よりも遥かに年上だと、
かなり低姿勢に接していたので、
それが彼女の身分を知らない人間たちにとっては、
つけあがらせる一つの原因になったのかもしれません。

ちなみに、僕は二男坊で何の権限もなく、
行く末は兄が会社を継ぐ事になってます。
ですので、独立しない限り彼女には申し訳なくって、
すぐに結婚をしたいけど出来ないので、
仕事場に入ってもらう事により、
彼女に対する信用を得たかった訳です。

時折、やはり自分には自分の理想より
ちょっと低めの女性の方が合ってるのかな、
なんて思ったりしますが、本当に情けない限りですね。
多分許してはくれないでしょう。

きっと彼女は、相当馬鹿にされたと思ってると思うので。

お礼日時:2008/02/09 01:41

ただ付き合うだけでは駄目なのでしょうか?


あなたの仕事に関わらせるから、問題が起きるのですよね?
自分のせいで傷つけるような事になってしまって申し訳ないと謝り、素直に気持ちを伝えてはいかがですか?
あとは、相手の女性の判断です。
別の職場なら、嫌がらせを受ける事もありませんよね?
忙しくても、メールぐらいは返せるでしょうし、休みの日が全く無いという事は無いでしょうし。
まず、謝った上で、話したいことがあるからと、少しだけ時間をもらってはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいです。
フランクに付き合いたいと思う反面、
周りの目があって難しいのです。

で、彼女も僕の家も都心で仕事をしてるので、
噂の種になりやすいんですね。

僕の家族は30年前に、都心に出てきた新座者ですが、
彼女の家は、親子3代、彼女で4代目なので知らない人がいません。

彼女は小さい時から、海外で教育を受けてきたので
とてもオープンで両親のところでは働かず、
適度に自分の好きな所を見つけては、
働いたり辞めたりしてます。

ですので、彼女自身は僕と付き合ってもOKだと思うのですが、
僕の周りと彼女の周りが、どうか?という感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/09 01:48

もしかして質問者様には15歳上のお兄さんがいますか?


もしそうなら・・・

http://questionbox.msn.co.jp/qa3747797.html


彼女、可哀想。アナタが守ってあげられなかったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の兄は8才上です。
しかし、読んでいて思ったことですが、
やはりこういう虐めは結構あるのですね。

でも、もしかしたら15歳上と書いてるけど、
実は自分の事ではないかと、ドキッとさせられました。

こういうことは、書かない類の彼女だとは思いますが、
人にモノを言わない分、分りませんよね。

もしも、これが彼女なら僕は最低なことを彼女にしてしまったと
思います。

お礼日時:2008/02/09 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報