dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には好きな女性がいます。
正直、未婚・既婚の男性に関係なくモテています。

以前までは、同じ会社でしたが、数ヶ月前から同列会社へ
すこし昇進して転籍しました。
同じ会社だった頃、容姿の美しさは社内一と言われており
スタイル・性格よし、対応(ムードメーカー)、気が利く点、そして何よりも頭がよく、回転が速いです。同性にもすかれるっというなんとも完璧?っという女性と私は先輩後輩関係だったので、仲良くなり
2人でもよく飲みに行きました。
サバサバしている所があり、2人で他の男性とも飲みに行くのかな?っと思っていたのですが、全くそういう噂もなく、逆に、自分なんて・・っていう私とのみ(会社内では)、飲みに行ってくれています。それはその女性曰く、元々は誰とでも仲良くなれず自分が、大切な人、尊敬する人、同士とか気が合うなどっでないと2人で飲みに行かないという言葉にびっくりして、うれしかったです。
ただ長くなりましたが・・その女性は、仕事仕事で、仕事に猛烈なタイプです。私は先輩ですが、同じ仕事をしていた際も「どうしてAさんは
この現状を変えようとされないのですか?」と定義したり、相手が
社長であろうと、偉いさんであろうと、怖い人であろうと、意見をきっちりいい、正直そのときは、もの凄く怖いオーラを放ちます。
必ず、彼女はアフターフォローをしますが、よく仕事場ではケンカも
しました。仕事に対して妥協をゆすさないので・・うまく表現できていませんが、プライベートと仕事の態度が全く違う女性って、やはり裏表があるのでしょうか。
仕事の時の、猛烈さ、毅然とした・・・っというか、たまに年上から
すると生意気な所がありますが、またこれもなぜか?上司にも気にいられています。
そこまで、仕事モードと、プライベートの性格の違いにびっくりします。そんな女性とも会った事がないので。。。
だから、よく彼女の頭の中がわからなくなり、知りたくなるのです。

二重人格とか??質問がまとまらずすいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

素敵な女性ですね。

この質問を読んでいるだけで、その方にお会いしてみたくなりました。

彼女がもともと持っている能力+努力でどんどん磨きがかかってそうなったのでしょうね。
女性も男性もそうですが、職場ではある程度仕事の顔というものがあると思います。
その女性は職場でそれだけがんばっている分、プライベートではそういう自分を全部
解放したいという気持ちもあると思いますよ。
ただ、彼女ほどできる方だと、それをできる相手がなかなかいないのだと思います。

知らず知らずに周りが作るイメージどおりの自分でいなければいけないような
気持ちもどこかにあるかもしれません。
だから居心地の良い相手には、自然に心が解けていくのかもしれません。
その一人が質問者様なのではないでしょうか?

二重人格なのではなく、仕事の彼女も、プライベートの彼女も
全てひっくるめて彼女なんだと思います。
それを全て受け入れるのも男性の包容力が試されるところかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

確かに彼女もポロっとこぼしたことがありました。
自分にはイメージもあるって・・そういった細かい事を
自分が大事にしてあげられなかったんですね。

自分が小さく感じました。もっと彼女を受け止めれるよう
頑張ります。温かいお言葉有難うございました。

彼女ほどではありませんが、誰しも仕事とプライベートでは違うと思います。

プライベートでも仕事と同じように気を張っていたら疲れるし、逆に仕事にプライベートの態度を持ち込むのは社会人としてダメだと思います。全部同じだったら、子供だと思います。家でだらしない格好でダラダラしているお父さんも、昼間ははバリバリ働いているものです。
裏表があるとか、二重人格というわけではなくて、仕事のできる大人の女性なんだと思いますよ。そんな女性が、あなたの前では特別な表情を見せるなんて、嬉しいことだと思いませんか?(^_^)

私は同じ職場の人とお付き合いしていますが、彼の前では自然と甘えたような喋り方になってしまいます。でも会社ではテキパキしなければ仕事が回らないし、時には上司に意見を言ったり、男性社員を注意することもあります。本来の事務仕事以外にも雑用もしなければいけないので、ダンボール箱を担ぎ上げたり、脚立に登って電球を取り替えたり、クギを打ったりもしますw。
彼には「会社ではあねごキャラだと思っていたのに、実際は妹キャラなんだね」と言われます。あと、身長が低いのですが、付き合うまではもっと大きいと思っていたそう。印象が大分違うそうですが、それがまた嬉しいようです。
会社ではストレスを感じたり、悔しくて涙をこらえることもありますが、彼の前では安心して素を出して甘えることができます。

あなたも、彼女にとって安らげる存在になれたら良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

女性はそういった部分が多いんですね。

彼氏なら甘えられる。。。まだ彼氏ではないのですが
そんな存在なんだとわかり、凄くうれしいです。

有難うございました!

素敵な女性じゃありませんか。

あなたの悩みは贅沢です。

彼女は二重人格や裏表があるのではありません。オンとオフとの切り替えがきっちりできる素敵な方だと思います。上司からの信頼も厚く、系列会社に栄転したのですよね。
彼女と業務後の時間を共にできるあなただからこそ、彼女の仕事の顔とプライベートな顔の差異を知ることができたのです。彼女と呑みに行かない”その他大勢”の男性諸氏にしてみれば彼女にこんなにやわらかくてかわいらしい顔があるなんて知らないわけで、それを知っているのはあなただけの特権と捉えるべきです。

スーパーOL仮面を頑張っている彼女に負けないように、先輩のあなたも仕事きっちり頑張ってください。
そして、業務後は、彼女がほっと安らげるように広い心で支えてあげてくださいね。
大事にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

すいません。私が考え過ぎていたようです。
自分でもオンとオフがあるのに・・・それがきっちりしているん
ですね。確かにその他大勢の男性ではなく、俺だけにでも
その顔を見せてくれる彼女が愛おしく感じてきました。

ご意見有難うございました!!!

まあプライベートでもツンツンしてたら嫌な女だと思われるから、ってところではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。