芸能人と会いたい!(芸能人になりたい・・・)
なんて思っている者なのですが、正直何も特技が
ないので、どうにかして芸能人と触れ合えるような
機会を作りたいと思っています。

そこで、テレビ局で働きたいと思っているんですが
どうやって探せばよいでしょうか?
何か良い方法しっていたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

テレビ局の仕事っていっても、芸能人と会えるとは限らないと思いますよ。



私の友人もテレビ局関係の仕事をしていましたが、芸能人と会ったなんていうことは、まれでしたけどね。

ただ、こういう便利そうなサイトがありましたよ↓
http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html

結構参考になるのでは??

参考URL:http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利そうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/11 09:38

一番いいのはテレビ番組制作会社のバイトになることです。


働きぶりが認められたらバイトから正社員、そしてテレビ局の経験者採用枠で応募するか、あるいは制作会社の時点でテレビ局の人と仲良くなれば「コネ」で優先採用(経験者採用枠)される可能性もあります。
    • good
    • 0

テレビ局の食堂に電話してバイト募集してないか聞いてみれば?


食堂にはいっぱい芸能人来るよ
    • good
    • 0

テレビ局では直接アルバイトを募集することはしていません、番組制作会社かプロダクションがやっている事です。


https://www.atp.or.jp/modules/member/
の様な所を当たってみてはどうでしょうか?
テレビ局の中で働いている人達は、ほとんどが派遣会社からの人達か下請け会社からの人達です。
ですので、テレビ局向けの人材派遣会社を当たられた方が早いです、目当ての局を良く研究することが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣という方法は、考えていませんでした。
そういう考え方もありますよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:40

芸能人に接するならテレビ局の下請けの制作会社もいいですよ。


私もやってましたが収録時はテレビ局の人はほとんどいませんでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%86% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな手もありますか!なるほど。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:39

芸能界でアナウンサー等のお仕事をしていた者です。



テレビ局では普通の求人誌でも沢山募集しています。
基本的に芸能人に会える機会はありません。

ただ芸能人になりたい、会いたいでしたらテレビ局のバイトよりエキストラのバイトをオススメします。
芸能人に会えます、撮影現場見れます、ロケ弁も食べれます。
しかし、エキストラのバイトは給料は安いしいつ仕事が有るかわからないし拘束時間も長いのでお金目当てではなく芸能人に会いたい、なりたい人にぴったりのバイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり芸能人にあえたり、テレビに出れる分、エキストラの仕事は給料がやすいんでしょうね。

難しいですね・・・
貴重なアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:41

ちなみに、働いてみたいテレビ局のホームページは見られましたか?



例えば、フジテレビのサイト
http://www.fujitv.co.jp/index.html

このサイトの下の方に、スタッフ募集があります。
ちょっと見てみたんですが、アルバイトの募集はないみたいですが
ある時もあるのかも?

他のテレビ局のサイトみるのも手ですよね。


本気で挑戦してみたいとなれば、メールでお問い合わせするのもいいと思います。自分がやりたいこと、その熱意が伝われば、もしかしたら道がひらけるかもしれません。


また、もしタレント業に興味があるのであれば、
http://www.ray-pro.com/
http://www.broad-c.co.jp/extra.html
などで募集しています。エキストラとして道がひらけるかもしれませんよ!



けど、やはり狭き門なんでしょうね・・・ なので、
http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html
↑のようなサイトで探す方が良いのかも知れないですね。

参考URL:http://jobsearch.onushi.com/tv-baito.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ局のサイト1件、1件あたってみて見ます。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/11 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ局の略称?

テレビ局の略称と言っていいのかは分からないんですけど
フジテレビのことをCXと言う様に他の局の言い方を
知っていたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

僕達の言い方で書きますね。
日本放送協会=NHK
日本テレビ放送網=NTV
東京放送=TBS
フジテレビジョン=CX
テレビ朝日=EX(以前はANBでした)
テレビ東京=TX
東京メトロポリタン=MX
東京の局だけですが良いでしょうか?
全国の局は2文字~4文字の略称を持っています。

Q芸能人って会話のトレーニングしてるんですか?テレビに出ている芸能人はみ

芸能人って会話のトレーニングしてるんですか?テレビに出ている芸能人はみんな同じような話の展開にもっていくように思うんですがどうなんでしょうか?
ジャニーズでも普通に喋れてますし
知らない人は答えないで下さい

Aベストアンサー

 バラエティの台本では、一見フリートークのように見えて
セリフがすべて書いていることもあります。ただ、セリフが
ちゃんと用意されているのは司会者( MC )のほうであり、
ゲスト的な芸能人だと< ○○について語ってください >など
簡単な指定しか入っていないことが多いです。

 つまり、芸能人にはフリートーク力が求められています。
逆に言うと、フリートークにちゃんと付いていける会話力が
ある人だけが、テレビに出られるのです。ジャニーズにしろ
層の厚いジャニーズジュニアで揉まれ、鍛えられているうちに
トークができるできないの選別がされるわけです。

 面白い例は、グラドル枠のある「行列が出来る法律相談所」
ですね。グラドルのトーク力は未知数であり、なかには島田
紳助が話を振ってくれても愛想笑いしかできない人もいます。
そんな場合、番組の最初に紹介されたあとは一切、話をして
いる場面が映されないこともあります。少し残酷なほどです。

 私の知る限り、ボイストレーニングなどと違って会話の
トレーニングというのは聞いたことがありませんが、前述の
ようにテレビに継続的に出られる時点で、すでにそれ相応の
選別がされていると考えていいでしょう。

 ちなみに4月10日に「 アイドルの穴 」という番組が始まります。
これは日テレジェニックの選考過程を追うもので、21人の候補生が
毎週、どんどん振り落とされていきます。トークができないような
グラドルは真っ先に落とされますし、それ以前に画面に映ることが
ほとんどないはずです。一度観てみると、しゃべれない人は本当に
とことんしゃべれないんだな、ということが分かると思います。
http://www.ntv.co.jp/idol-ana/

 バラエティの台本では、一見フリートークのように見えて
セリフがすべて書いていることもあります。ただ、セリフが
ちゃんと用意されているのは司会者( MC )のほうであり、
ゲスト的な芸能人だと< ○○について語ってください >など
簡単な指定しか入っていないことが多いです。

 つまり、芸能人にはフリートーク力が求められています。
逆に言うと、フリートークにちゃんと付いていける会話力が
ある人だけが、テレビに出られるのです。ジャニーズにしろ
層の厚いジャニーズジュニアで揉まれ、...続きを読む

Qたまに、テレビ局の局名をアルファベット三文字乃至は二文字で表すことがありますよね?以下の局名は何の略ですか?

たまに、テレビ局の局名をアルファベット三文字乃至は二文字で表すことがありますよね?

以下の局名は何の略ですか?

また、わたしがこうだと思っている略称が間違っていれば正しいものを教えて下さい。

ANB(テレビ朝日)⇔?
TX(テレビ東京)⇔?
THK(東海テレビ)⇔
NBN(名古屋テレビ=メ~テレ)⇔



NHK⇔Nippon Hoso Kyokai
NTV⇔Nihon TeleVision
TBS⇔Tokyo Brodcasting System
CX⇔コールサイン“JOCX”の略
MBS⇔Mainichi Brodecasting System
ABC⇔Asahi Brodecasting Cooperation
KTV⇔Kansai TeleVision
YTV⇔Yomiuri TeleVision
TVO⇔TeleVision Osaka
CBC⇔Chubu Brodecasting Cooperation
TVA⇔TeleVision Aichi
CTV⇔Chukyo TeleVision

たまに、テレビ局の局名をアルファベット三文字乃至は二文字で表すことがありますよね?

以下の局名は何の略ですか?

また、わたしがこうだと思っている略称が間違っていれば正しいものを教えて下さい。

ANB(テレビ朝日)⇔?
TX(テレビ東京)⇔?
THK(東海テレビ)⇔
NBN(名古屋テレビ=メ~テレ)⇔



NHK⇔Nippon Hoso Kyokai
NTV⇔Nihon TeleVision
TBS⇔Tokyo Brodcasting System
CX⇔コールサイン“JOC...続きを読む

Aベストアンサー

ANB : Asahi National Broadcasting Co., Ltd.
TX : JOTX-TV ( コールサイン )
THK : Tokai Television Broadcasting Co., Ltd.
NBN : Nagoya Broadcasting Network Co.,Ltd.

誤っている ( または誤っているとは言えないが微妙に違う ) 物は

NTV : Nippon Television Network Corporation ( 日本テレビ放送網株式会社 )
KTV : 正式英称は Kansai Telecasting Corporation なので略称でなく愛称
YTV : 正式英称は Yomiuri Telecasting Corporation なので略称でなく愛称
CBC : Chubu-nippon Broadcasting Co.,Ltd.
TVA : 正式英称は AichiTelevision Broadcasting Co.,LTD なので略称でなく愛称
CTV : Chukyo TV. Broadcasting Co.,Ltd.

ANB : Asahi National Broadcasting Co., Ltd.
TX : JOTX-TV ( コールサイン )
THK : Tokai Television Broadcasting Co., Ltd.
NBN : Nagoya Broadcasting Network Co.,Ltd.

誤っている ( または誤っているとは言えないが微妙に違う ) 物は

NTV : Nippon Television Network Corporation ( 日本テレビ放送網株式会社 )
KTV : 正式英称は Kansai Telecasting Corporation なので略称でなく愛称
YTV : 正式英称は Yomiuri Telecasting Corporation なので略称でなく愛称
CBC : Chubu-nippon B...続きを読む

Q芸能人に会いたい!!

久しぶりに東京に行くことになったのですが、せっかく芸能人がたくさんいる東京に行くなら・・・芸能人に会いたい!!
芸能人会える場所を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

お台場フジテレビの裏手?の8番ゲート付近か
六本木テレビ朝日水の流れる広場脇の地下駐車場入り口スロープ付近であれば

局入りする芸能人の車を見ることが出来るでしょう。

あと、赤坂のTBSって手もありますね・・・・・

Qテレビ局倒産説について

最近民法のテレビ局の広告収入が急減しておりもしこのまんまいくとテレビ局が倒産すると指摘され始めました。
あなたはテレビ局はもしこのままいけばテレビ局は倒産すると思いますか意見を聞かせてください。
ちなみに私は最近テレビを全く見なくったのでテレビ局が倒産しても全然困りません。

Aベストアンサー

倒産はないでしょう。
今赤字になっているのは、
デジタル移行への投資と社員の平均年収が1200万と国民全体の平均年収の2~3倍以上も貰っているからです。
例えばこれを3分の2にするだけでも赤字からは脱却できると思います。

テレビ局も危機感を持ち、来期からは年俸1億以上のタレントをかなりカットしています。
大幅赤字を出している放送局は社員のボーナスもカットしているようです。
もっと不況が深刻化するのであれば更なるカットもあるでしょう。

テレビの放送回線という独占事業を所有している限りは、
「縮小」こそあっても「倒産」ということはありえないです。

Q芸能人に会いたい!!!

今年の年末(12/30)~年始(1/6)までフランスに行く予定です。

そこで質問なんですが、この時期、新年を海外で過ごす芸能人ってたくさん居ますよね!?
(毎年テレビでインタビューされてるの見るので。。。)

成田空港・第2旅客ターミナルを利用する予定ですが、芸能人に会うことが出来ますか?(行きでも帰りでも可)
ミーハーなので、誰でもいいんです!(笑)
(有名な人だと嬉しいんですが、一緒に写真撮れたり、サインもらえたりするともっと嬉しいんですが・・・。)
とにかく芸能人に会いたいんです!!!(笑)

会える可能性の高い場所(出没スポット?)や今年の年末、成田空港2タミを利用するであろう芸能人を知っている方いましたら教えてください。

また、そのような情報?が載っているHP等があるのでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

 行きは難しいですね。人によって出国審査場に向かう時間が
異なりますし、有名人だとラウンジを利用していることが多い
ので、一般人と同じ場所にいる時間そのものが少ないからです。

 だから狙い目は帰りです。帰りは誰でも飛行機が到着したら
さっさと帰りたいので、一斉に出てきます。よほどの VIP でも
なければ、成田2タミの出口は一箇所なので見つけやすいですよ。

 ただ、海外旅行時ってメイクしてないし私服だし、意外に
わかんないんですよね。私の知り合いが某女性タレントと
パリ行きの機内で一緒になったのですが、周りに座っている
人はまったく気づいていなかったそうです。ちなみに家庭用
品のCMなどに出ている、ひらがな3文字の人でした。

 余談ですが、沖縄行きのゲートで石ちゃん( 石塚英彦 )が
子どもたちからサイン攻めに遭っているのを見たことも
あります。彼は子どものサインは断らない主義だそうです。

Qテレビ局で映画制作!?

テレビ局で映画制作ってやっているんですね!?

例えば、TBSで「恋空」など。
フジテレビにも映画制作という部署がありました。

そこで思ったんですけど、テレビ局での映画制作はどこまでできるんですか!?
例えば、キャスティングから現場監督からすべてテレビ局の人がやる事が出来るんでしょうか!?テレビ局でドラマを作るように、テレビ局で映画も作れるのでしょうか!?
今までは、スティーブンスピルバーグとか宮崎駿など、映画監督という職業の人しか作れないと思っていたのですが、テレビ局の人でも作れるのでしょうか!?

分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

>テレビ局での映画制作はどこまでできるんですか!?

今では(制作については)ほぼ全て出来ると思って良いでしょう。あと足りないのは配給部分ですが、大した問題ではありません。

>キャスティングから現場監督からすべてテレビ局の人がやる事が出来るんでしょうか!?

ケースバイケースです。そもそもテレビ番組自体、テレビ局だけが作っているわけではありませんし。(だから数多くの制作会社が存在するのです)

>テレビ局でドラマを作るように、テレビ局で映画も作れるのでしょうか!?

その通りです。

>映画監督という職業の人しか作れない

これまでだっていろんな人が監督してたじゃないですか。スピルバーグだって劇場デビュー作はテレビ用作品がヒットして海外(日本など)で劇場公開されたものです。
日本でも以前からテレビ局が中心となって劇場用映画が作られた例は多くありましたが、近年の多作振りは「踊る大捜査線THE MOVIE」の大ヒットに起因します。あれ以来テレビ局が映画作りのノウハウを吸収し、積極的に進出するようになったわけです。

>テレビ局の人でも作れるのでしょうか!?

ドラマを映画化する場合には同じスタッフが担当する事が多いですね。

>テレビ局での映画制作はどこまでできるんですか!?

今では(制作については)ほぼ全て出来ると思って良いでしょう。あと足りないのは配給部分ですが、大した問題ではありません。

>キャスティングから現場監督からすべてテレビ局の人がやる事が出来るんでしょうか!?

ケースバイケースです。そもそもテレビ番組自体、テレビ局だけが作っているわけではありませんし。(だから数多くの制作会社が存在するのです)

>テレビ局でドラマを作るように、テレビ局で映画も作れるのでしょうか!?

そ...続きを読む

Q「日本人の10人に一人が知っている」という芸能人は、どの程度のクラスで

「日本人の10人に一人が知っている」という芸能人は、どの程度のクラスですか?

たとえば「日本人の10人に一人が知っている」という知名度の芸能人がいたとします。
しかしそれが、「どの程度のクラスなのか?」ということをふと疑問に思いました。
そこで質問を箇条書きにさせていただきます。

1.どっちかと言うと有名と言えるのか?言えないのか?
2.どの程度テレビ出演すればそれぐらいになるのか?
3.どの程度収入があるのか?
4.具体的にどんな芸能人がそれに当てはまるか?
…ということを、知りたいと思っています。

なお、ここでいう「知ってる」は、「顔と名前が一致する」を指すこととします。
「顔は見たことあるけど名前は知らない」や
「名前は聞いたことあるけど顔は分からない」というのは含まないとします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.かなり有名な部類です。
2.若手なら毎週ゴールデンタイムの番組にレギュラー出演してるぐらい。
3.これは事務所や業界にもよるのでピンキリです。
給与制のタレントなら年収300ぐらいだったりもするし、歩合制の芸人なら年収2000以上だったり、吉本以外の芸人ならその倍ぐらい貰ってたりします。

4.顔と名前の一致というのはかなりハードル高いです。
日本人の平均年齢は45歳以上、4人に1人は65歳以上ですからね。

「都内で歩いている人に聞いた場合」なら10%は簡単ですが、
田舎のほうだと放送されてない番組も多いしテレビを見ない高齢者もたくさんいます。


ですから若い世代から支持されてるような芸能人は相当有名な人じゃないと難しいです。
綾瀬はるかでギリギリ、小栗旬だとたぶん知名度10%いかないぐらい。
レッドカーペットとか出てた若手芸人なんかはほぼ全滅でしょうね。
オードリーでギリギリぐらい。

逆に、高齢の方から支持されてるような芸能人は意外と簡単に10%いくと思います。
吉田栄作とか岸谷五朗とか。芸人なら綾小路きみまろとか笑点メンバーとか。

Q在京テレビ局の放送と山梨県や静岡伊豆東部地区

関東のテレビ局の天気予報などを見ていると、ほとんどの局は静岡伊豆東部地方や山梨県も含めて伝えています。

山梨県や静岡県には地元のテレビ局があるわけですが、山梨県や伊豆東部では在京テレビ局放送と地元のテレビ局と両方受信できるのですか?

Aベストアンサー

実家が伊豆の者です。
静岡県東部に限ったお話しか出来ませんが。

伊豆半島、東海岸は東京のキー局が全部映ります。
逆にキー局が映らない地域のほうが少ないのかな?
稲取や河津などの山間部地域はよくわかりませんが、海岸部では大丈夫です。
テレビ神奈川(TVK)も映ります。
ですのでローカル局も受信できますが、基本的にはあまり観ません。

静岡県東部でも、三島、沼津はちょっと厳しいようですね。
というのも、東海岸側から西方向へ向うとすると必ず山越えをしなければなりません。
東海道線で言うと丹那トンネルがありますが、あの山がどうも受信をしづらくしているんだと思います。
沼津在住の友人は、テレビ東京はケーブルテレビで観ると言っていました。

私は現在静岡市中央部の在住ですが、ローカル局しか映らないのでつまらないですね。
特に休日の昼間などはキー局とローカル局で番組が違うことも多く、キー局で見たい番組が
見られなかったりします。

Q日本のテレビ局でアルバイトをしたいですが。。。

私は上海から来た留学生です。日本語能力試験一級を取りました。今まだ日本語学校を通っていますが、これから大学に入って日本のテレビ局で働きたいと思います。
夏休みを利用して、テレビ局でアルバイトをしたいんですが、どうすれば探しますか?どんなアルバイトがありますか?テレビ局は外国人を採用しますか?

Aベストアンサー

はじめまして!
テレビ局と一言に言っても、いろんな職種があります。どのような職種を希望されますか?AD(アシスタントディレクター)かな。

そう言う僕も、あまり詳しくはないのですが、働いてみたいテレビ局のホームページは見られましたか?

例えにフジテレビのサイトをあげます。
http://www.fujitv.co.jp/index.html

このサイトの下の方に、スタッフ募集があります。ちょっと見てみたんですが、アルバイトの募集はないようですね。

shanghai2005さんが、本気で挑戦してみたいとなれば、メールでお問い合わせするのもいいと思います。自分がやりたいこと、その熱意が伝われば、もしかしたら道がひらけるかもしれません。

また、もしタレント業に興味があるのであれば、
http://www.ray-pro.com/
http://www.broad-c.co.jp/extra.html
などで募集しています。エキストラとして道がひらけるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報