プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Excelで作成したグラフを,TeXで読み込むために.ps(ポストスクリプト)ファイルにして保存したいのですが,どうやったらよいかわかりません。
いったんビットマップなどで保存して画像変換ソフトで変換するという方法もあると思うのですが,高画質にしたいためできればExcelから直接変換したいのです。
やり方をご存知の方がいらっしゃったら,教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マックならばポストスクリプトプリンタのドライバを使って印刷時にファイル作成すればいいのですが、Winではどうでしょうね。

いまエプソンのインクジェットプリンタのドライバで確認してみたら、PDFをポストスクリプトで作成するオプションがありましたが、PDFではいまいちかもしれませんね。
最近の状況はわかりませんが、プリンタドライバを使う方法をできれば試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。マックもあるので,試して見ます。