アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelについて。

Excelからcsv変換したいのですが、
やり方はファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類→csvを選べばいいのですが

自分の場合『ファイルの種類』がありません。
どうしたらよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 名前をつけて保存を選択するとこの画面が出てきます。

    「Excelについて。 Excelからcs」の補足画像1
      補足日時:2022/07/27 14:12

A 回答 (7件)

バージョンごとに画面が異なり混乱しますね。



2016 ですが

ファイル→名前をつけて保存→参照 で
「名前をつけて保存」ダイアログが表示されるので
そこで「ファイルの種類」が選択できます。
    • good
    • 1

Excelのバージョンは何をお使いですか?

    • good
    • 0

》 自分の場合『ファイルの種類』がありません。


貴方の場合、Excelが古典的バージョンだからでは?
添付図は、私(Excel 2019)の場合です。
「Excelについて。 Excelからcs」の回答画像5
    • good
    • 1

サクラエディタを使って作っちゃいましょう


手順はこんな感じです
①サクラエディタをダウンロード
②サクラエディタを起動
③Excelのデータを全部サクラエディタにコピペ
④サクラエディタでCtrl+Rキーを押して、正規表現にチェックを入れる
⑤検索文字列に「\t」、置換後の文字列に「,」を指定し全置換
⑥ファイルを保存
出来上がり!!
    • good
    • 0

名前をつけて保存→保存場所を選択(現時点ではテキトーで良い)→ホップアップが開く



・保存場所を正確なところにする
・ファイル名の下でファイルの種類を変える

で、出来ると思います。
    • good
    • 0

ファイル→名前をつけて保存


の画面には『ファイルの種類』はありません。その次の画面にあります。
何故そこで立ち止まる??
    • good
    • 0

「ファイルの種類」が無いのであれば、「エクスポート」でできるはずです。



・・・

「ファイルの種類」がないって……、どんなバージョンなんだろう。

「ファイルの種類」の中にcsvが無いという事なら、古いバージョンを使用していると考えられますので、
Windows Update でOfficeを最新状態にしてみてください。
それでもcsvが無いという事であれば、現在使用しているExcelのバージョンとビルドを添えて質問すると良いでしょう。
csvを選択できるバージョンかどうかを確認してくださる方がいらっしゃるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!