プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グーグルドライブでファイルを共有中の相手ユーザーがファイルを削除してしまったので、再度共有を試みたのですが、上手く共有できません。
ファイルの共有ボタンを押して共有ウィンドウにある“ユーザ-名を追加”の欄にそのユーザー名を入力し、下の通知の欄にリンクを貼りつけて送信したのですが、相手方の共有アイテムにはファイルが送られていないそうなのです。ちなみに、こちらの共有ウィンドウには、アクセスできるユーザーとして、その人のユーザー名が表示されています(前に打った時のものが残っています)アクセスできるユーザーにユーザー名があるのなら、そのファイルそのものも送れるはずだとおもうのですが、何か認識の違いがあるのでしょうか?
あと、一般的なアクセスのところは、制限付きにしてあります。
何が間違っているのか、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

共有リンクを送ってあげましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
送ってみました。無事解決しました。
お礼が遅くなりすみませんでした。

OneDriveなら編集不可に設定することができます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度使ってみます。

共有ドライブに関する問題のトラブルシューティング実行

• 0
この回答へのお礼

すみません。パソコンに慣れていないものです。問題のトラブルシューティング どういう手順をふめばいいのでしょうか?方法を教えて頂ければ助かります