アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索したのですが該当するような過去ログがなかったので質問します。社内LANなのですが、今までWin98を使用していて、LANにつながっているPCは全部見えていました。しかし、Win2000にUGしたら、1つのPCだけ見えなくなってしまいました。今まで、共有ファイルを使用していていたので、見えなくなって困ってしまっています。ちなみに、自分をA相手をBとすると
A→Bは見えない、しかし、B→Aは見える状態です。今はB→A でファイルを移動してというちょっと面倒なことをしています。ちなみに、A→Bのpingは通っていました。しかし、コンピューターの検索では見つけることができません。相手BはWin98です。  何か対応策がありましたら教えていただきたいです。宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

B機(Win98)のブラウズマスタを無効にしてみては。


「ネットワークコンピュータ」のプロパティ→「TCP/IP」→「ネットワーク共有サービス」にそのような設定があったような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
できました。自動だったので無効にしたら見えました。
でも、自動に戻しても見えました・・・不思議だ・・・

お礼日時:2004/10/06 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!