プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前は問題なくスマホで支払い時につかえてました。
今日気がついたのですが、突然、ログインすら出来なくなってます。

個人情報漏えいがありましたが
悪用されているのでしょうか?

とても心配です。

A 回答 (2件)

はやめにサポートに連絡してください。

もし不正利用されていた場合はすぐに補填申請してください。取り戻せる場合があります。
https://support.paypay.ne.jp/consumerservices/s/ …

補填は1回しか使えませんし、管理も良くないので、
補填終わったら解約をオススメはします。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。二重認証の前に登録してないと出てきます。ID+パスワはある方法できっちり管理して間違えることはないですし。悪用された事例があるので登録していたクレジットカード会社にPayPayでの引き落としをロックしてもらいました。
あそこは問い合わせても返答に時間がかかと待ってください。緊急なのにのんびりしすぎ。

結局、同じID+パスワでログイン出来ました。止めてて良かったです。不具合の理由が適当すぎてました。いい加減すぎるので使用するのを止めました。
Pay払いは他に沢山ある。PayPayだけ過去の大規模な悪用事例があるのは。

二段階認証になってるはずです。

あなたのメアドか電話番号に二段階認証に来てませんか?
来てなければスマホの再起動を試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。二重認証の前に登録してないと出てきます。ID+パスワはある方法できっちり管理して間違えることはないですし。悪用された事例があるので登録していたクレジットカード会社にPayPayでの引き落としをロックしてもらいました。
あそこは問い合わせても返答に時間がかかと待ってください。緊急なのにのんびりしすぎ。

結局、同じID+パスワでログイン出来ました。止めてて良かったです。不具合の理由が適当すぎてました。いい加減すぎるので使用するのを止めました。
Pay払いは他に沢山ある。PayPayだけ過去の大規模な悪用事例があるのは。