電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夜23時頃、首都高の小菅から常磐道に入った直後を走行中に、オービスに遭遇しました。
100キロぐらいのスピードで走っていてオービスらしきものが、ぼんやりと赤く光っていました。フラッシュをたかれた感じではなかったのですが、もしや・・・?!と思っています。
同様の経験をされた方、あるいはこの場所でばっちりとられてしまった経験のあるかた、これは出頭要請がきてしまうのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

そこをよく通りいつも100キロぐらいで走っていますが、通知がきたことがありません。


友人がオービスで撮られた時はみなさんがいうようにはっきり光ってわかったそうですよ。
場所は違いますが(東北道)
夜ならなおさらはっきりわかるはずですから大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

>フラッシュをたかれた感じではなかったのですが


オービスは、昼間でもはっきり判るくらい赤く光ります。

だから、タダのNシステムじゃないんですか??
    • good
    • 1

ありましたね。

。。
ぼんやり赤く光るくらいでは、ないです。
普通は運転者に判るようにはっきり強く光ります。

http://www11.plala.or.jp/sp1/

まずまず心配する必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!