電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。高3の女子です。
ここ数年センター分けにしていて、去年の5月頃に美容室で前髪を作ってもらったんですが自転車に乗っている時や、少し風が吹いたりするとすぐにセンター分けになってしまいます。
私は元々くせ毛で毛が柔らかく、今は3ヶ月に1度くらい縮毛矯正をかけています。
どうにか前髪がセンター分けにならないようにする方法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

自転車に乗ったり風が軽く吹いただけでセンター分けになってしまうと,カットを担当したものに必ず伝え,センターでは分かれにくくなるようなカットをしてもらってください。

ただし,センター分けになってしまう理由は,クセ毛ではなく,髪の毛の生えグセですので,いくらカットを工夫しても空気の動きでセンター分けになったしまう場合もありますので,カットだけでは限界があると思います。
ですから,ヘアスタイリング剤の助けを借りるようになると思いますので,ヘアスタイルの作り方とともに担当者から教わるようにしてくださいね。

また,生えグセですから,時間をかければ変えられます。
夜寝る前に,髪の毛を湿らせ(濡らさないように気をつけてください),好みの場所に分け目を作り,ピンなどで留めてから寝具に入ります。
朝起きましたら,留めていたピンは外し,ヘアスタイルを作ります。
これを毎晩繰り返し,早くて6ヶ月以上経つ頃になりますと,センター分けからは卒業出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
やっぱり、長年センター分けだとクセがついてしまうのですね・・・。
今度、美容室に行く時に担当者に、センター分けになりにくいカットをしてもらうように頼んでみます。
寝る前に分け目を作ったりするのは、やった事がなかったので早速試してみます。
早くセンター分けから卒業できるよう頑張ります!