プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪が薄いし量が少ないです・・・
左と比べるとすごくよく分かります・・・
まず、もみあげの長さが全然違います;
左のもみあげが耳のしたまで生えているのに対して左は耳の上くらいまでしかありません;;形もかなりおかしいです(左右にちょっとだけ生えているのに真ん中だけ毛がない)
昔物凄くストレスを感じていた時期があり、後ろには白髪がかなりあります・・・やはりこれは毛が左右不対象なのに関係あるのでしょうか?
何とかして直したいので直す方法を教えてください。
現在高2で男です。いくらくらい直すのにかかるかとかもできれば教えてください。(個人差あると思いますが)

A 回答 (1件)

確かに,髪の毛の生え方は左右非対称ですが,それ以前の話として,私たちの身体のつくりは,左右非対称です。

ですから,モミアゲの実質的な長さが違っても不思議ではありません。
かえって,この様に気にしすぎていますと,いつまで経ってもモミアゲの毛のない部分の発毛難しくなってしまうかもしれません。
現在,高校2年生ということですから,これから成人するまでの間,まだまだ,髪の毛の生え方は変わりますし,髪の毛自体も硬くて太いものへと成長していくはずです。
ただし,特に高校卒業後が危ないのですが,卒業前と違う食生活になりやすいですし,また,起床時刻もばらつくようになると思われますので,それが要因となって薄毛になる可能性が高まることもあるかもしれません。

とりあえず,髪の毛のことが気になりだしましたら,興味があることをしたり,得意な科目の勉強をするなどして,気を紛らわせましょう。
もちろん,ストレスを受けたと感じた場合も,同じ方法で気を紛らわせると良いですよ。
    • 0