街中で見かけて「グッときた人」の思い出

皆様の経験談が聞けたら・・・と思いますので、
お時間あるときにでも回答をお願いします☆

とある飲み会で知り合った彼は私の超好み♪
だけど、初対面だしあからさまにはできないので、
ほどほどに絡んで飲み会は楽しく終わりました。
その後、飲み会で彼がデジカメで写真を撮っていたので、
私がその画像をほしいために彼とPCメールやネット上でやりとりはしました。
それから、なんとなくネット上では絡むようになり、
その彼に会いたくてまた飲み会に友達と参加しました。
その時は、ネット上でも絡んでいたので、
友達含めそこそこ会話もしましたが、その程度でした。
(その飲み会も・・もう2~3ヶ月前になります・・・・)

今回、また飲み会を開催しないのかとメッセージを送ったところ、
相手から携帯メールの方が連絡がとりやすいからといって、
良かったら携帯に連絡ください。と、いきなり教えてもらいました。
私としては気になる相手から、携帯を教えてもらえてラッキーです☆

せっかく携帯まで知ったので、発展させたいな~と考えているところです。

そこで、女性から男性にさりげなくアプローチするとしたら、
どんな感じでアプローチしますか?
また、男性からするとどんな風にアプローチされると、
嬉しいというか、いいなーって思いますか?
(もちろん、アプローチされる相手によるとは思いますが)

しかし、彼は・・5歳以上は年下であることと、
2人でたくさん話したことはないことから、
正直・・・どうしようかなーっと思ってます。
相手は20代後半で、私は・・・年上ですので、
年齢的なことで少々躊躇するところがあります・・。

ケースバイケースなのでなんとも言えない質問?かとは思いますが、
経験談など気軽に回答頂けたらと思います☆
宜しくお願いしま~~~す♪

A 回答 (2件)

要は、絡むとかではなくて、年齢などの条件でもなく、初めて瞳と瞳が合ったとき、互いの全身が何を感じたかですね。

それで決まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的にはそーなのかもしれませんね。
でも、きっかけとして~・・行動することも大事かと。

すぐに回答して頂きありがとうございます☆

お礼日時:2008/02/27 16:00

けっこう似たような感じかなと思ったので回答させていただきます。


少々長くなりますが、お付き合いください。
(彼30代前半、私30代後半。年の差6才です)


2年前、mixiのオフ会で会った男性をかっこいいなぁと思いました。
飲み会では話しませんでしたが、同じ方向に帰る人が他にいなかったので
2人で話しながら帰りました。

けっこう話しがはずんで「今度2人で飲みに行きましょう」という話しになり
お互いの携帯のアドレスも教えて、
○日に飲みに行くのはどう?などのメールのやりとりを何度かしましたが
お互い都合があうときがなく、そのうちなんとなくうやむやになってしまいました。

そしてむこうはいつの間にかmixiを退会。
しばらくして私から携帯にメールを送ったらそれもエラーに…( ̄□ ̄;

アドレス変えたんだ。mixiやめた時もメッセージなかったし
変えたのを教えてくれないってことはダメだったんだ。
「縁がなかったんだ」と思って、悔しかった(笑)けど忘れました。

そして本当にその人のことは忘れてたんですが、
去年の9月に知らない人の足あとがあったので見に行ったら、
名前は公開されてないけど、ニックネームも違うけど、
プロフィールの内容が見たことあるものだったので
思い切って「もしかして○○さんですか?違ったらごめんなさい」という
コメントを残したら、向こうからメッセージがきて、まさにその人だということがわかり
今度こそ飲みに行きましょうか、という話しに。

この時はとんとん拍子に話しが進み、そのコメントの3~4日後に飲みに行きました。

飲みながら、mixiを退会した理由を訊いたら、
「実はあのオフ会にいた違う人とつきあうことになって…○ヶ月で別れたけど」と。

その別れ話がけっこう「すごい内容」だったので躊躇しましたが
酔った勢いもあって

「あんな話しきいた直後にこんなこと言ってもダメかもしれないけど、
○○さんが付き合ってる人がいないなら彼女に立候補しようかな~と思ってたんだ」

と言ったら

「そんなこと言われるなんて全然考えてなかったけど、うれしい」と言ってくれて
その日から付き合うことになって、現在に至ってます。

あ、私さりげないアプローチとかできないタイプだった…。(^^;
思わせぶりな、とかより
「直球勝負」「当たって砕けろ」「言えばよかったと後悔するなら言って後悔しろ」
な人間なのでアドバイスにすらなってないかも…。

でも年齢とか気にしないほうがいいですよ~。
というか私たちは気にならなかったから付き合えてるのかもしれないですが。
下手に意識するより自然体が1番です!

意識するときはカラオケで
「あー、この歌が流行ったとき俺高校生だった」ワタシ、ハタライテタヨ…( ̄□ ̄;
ってときぐらいです(^^;

がんばってください~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
そして、上手くいってよかったですね~♪
羨ましい限りです。

ここに質問を載せてから、飲みに行こう~と、
メールのやりとりはしているのですが、
私は週末趣味で忙しく、相手は仕事で平日忙しく、
逢うのならどうしても土曜の夜~日曜昼間限定になっていて、
お互い都合が合わないままです。

私が合わせればよいのはわかっているのですが、
突然舞い上がった私の気になる相手の話で、
なんだか・・友達との約束をキャンセルしにくく、
合わせるにしても3週間も先の話になってしまいそうです。

それでも・・・約束しておいた方がいいでしょうかね。
やっぱり、すぐに逢う感じのほうが話が進みますよね?

直球勝負・・・・なんだか、そうできて羨ましいです。
7歳年下なので・・・気にしない方がよいといっても、
どーしても気になっちゃうんですよね。。。ダメですね。

でも、kamonohashi99 さんの体験とアドバイスをもとに、
ちょっと先になっちゃうと思いますが、
2人で遊んで距離が縮むようがんばってみます☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/02/27 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!