プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、大人の汚さを認めるようになった漫画はありますか? 

勧善懲悪モノから脱皮し、倫理を無視し、目的の為なら手段を選ばないような危険な魅力を持った漫画などがあれば教えて下さい。

自分が読んだものの中では
・ベルセルク
・ヘルシング
・蒼天航路
辺りだと思っています。

A 回答 (9件)

フリージア/松本次郎


この作品、大概の登場人物の倫理観は崩壊してます。

この回答への補足

>フリージア/松本次郎
こちらは全く聞いた事がありませんでした。
今度見て見ます。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:40
    • good
    • 0

表題と質問本文にはちょっとズレがあるようですね。


ベルセルクなんかは、肝心の目的がとっても純粋なので(笑)、
大人の汚さというのとは違うような気がします。

で、汚い大人なら「票田のトラクター」シリーズはどうでしょう。

この回答への補足

>ベルセルクなんかは、肝心の目的がとっても純粋なので
いやいや、危険な魅力を感じたのはガッツの方ではなく、グリフィスの方なんですよ。
上に登る為に、そんな汚い事までやるか? というような形で事を進めて行って、更にそれを作中で正当化している。
ここが面白いと感じた理由です。

という事で、悪い事をしながらも、作中では正当の扱いであり、何かスカッとするようなマンガを探していたのですが、質問自体が悪かったようですね・・・。すみませんでした。この辺は一旦質問を切りなおそうかと検討中です。

>票田のトラクター
こちらも時間のある時に見て見ます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:36
    • good
    • 0

西川秀明「職業・殺し屋」


井浦秀夫「弁護士のくず」
井上紀良/小池一夫「マッド・ブル34」
叶精作/小池一夫「実験人形ダミー・オスカー」
石渡治「B.B.」

この回答への補足

回答ありがとうございました。

井上紀良/小池一夫「マッド・ブル34」
石渡治「B.B.」

の二つだけ知っておりましたが、ご紹介頂いたマンガの大体の傾向は掴めたように思います。
時間があれば見て見ます。ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:34
    • good
    • 0

「怨み屋本舗」はどうでしょう。

この回答への補足

>怨み屋本舗
初耳でした。今度見て見ます。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:33
    • good
    • 0

大人の汚さなら「国民クイズ」だと思いますが、子供だって汚いんですよ。

楳図かずお「漂流教室」が定番ですね。

この回答への補足

そう、国民クイズは評判は良く聞くものの、全く見た事がなかったんですよ。
今度見て見ます。

漂流教室は大人が汚いと感じるのは関谷だけのように思いますが・・・。
翔の母親であれば、モラル無視で息子を助けようとする姿に心打たれますね。

補足日時:2008/03/01 13:28
    • good
    • 0

なにわ金融道、


ブラックジャックによろしく。

この回答への補足

>なにわ金融道
なるほど、ちょっと手を出してみたんですが、なかなか面白みを感じる事ができなかったので敬遠気味でした。
機会があれば、見て見ようと思います。

>ブラックジャックによろしく。
主人公視点からすると真っ当な正義ですが、教授側からすると正論すぎて反論もできませんね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:18
    • good
    • 0

『コミックマスターJ』余湖裕輝(画) 田畑由秋(作)


 傑作をモノにするためなら手段を選ばない! そんな漫画家達の姿を描いた作品です。
 http://www.7andy.jp/books/detail?isbn=978-4-7859 …

『皇国の守護者』 佐藤大輔(著) 伊藤悠(作)
 命令の為に部下の命を犠牲にする決断を迫られ、それを実行する主人公が出て来ます。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4088767624

この回答への補足

>コミックマスターJ
これは面白かったですね。良い意味で無茶苦茶でした。

>皇国の守護者
表紙だけ見て気になっておりましたが、未見でした。
紹介頂き、ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:17
    • good
    • 0

これなんかは、そうなんじゃないの?



黒丸「クロサギ」(小学館)
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/kurosag …

この回答への補足

クロサギはまだ未見です。

教えてくださり、ありがとうございました。

補足日時:2008/03/01 13:08
    • good
    • 0

ある意味、ゴルゴ13なんかはどうでしょうか。

社会勉強にもなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ゴルゴも衝撃でしたね。

特に、悪人や敵役の女性というものは改心して助かるケースが普通のマンガには多いと思うのですが(ワンピース等)、ゴルゴは躊躇せず殺していたりしましたからね。
ただ話しによっては見殺しにすべき女性を(ストーリー的に理由をこじつけて)助けていたりと、バラツキがあるようです。

補足日時:2008/03/01 12:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!