カッコイイ曲に飢えてます。誰かいい曲(できればアルバムも)教えてください。

好きなジャンル:ロック、ヒップホップ

ロックは、映画なんかでハーレーに乗ってるシーンで流れそうなやつ
ヒップホップはスケボーのビデオクリップでBGMとして使えそうなやつ

洋楽に限定してお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

すみません。

今、手元にデータが無いんでアルバム名とか詳しくお知らせできませんが以下ご参照下さい。
「ハ-レーに乗っている~」そのまんまやんけと言うのでステッペンウルフのBORN TO BE WILD(映画、イージーライダーの主題曲)。似た系統でグランド・ファンク・レイルロ-ド(ベスト盤で十分だと思います)とZZトップ(同)。
あとマイブームですが、
THE OFFSPRING(CONSPIRACY OF ONEが最新作で人気ですが、個人的にはSMASHと何とかオンブレと言う奴がお薦めです)
RAGE AGAINST THE MACHINE(直近の2枚)
THE JON SPENCER BLUES EXPL0TION※スペル自信なし
(たしかアクメと言うアルバム)
あとMETALLICAが「MI2」のサントラに提供している曲もなかなか。
それと一寸前ですが、スケーターズと言えばEMF(個人的にはSTIGMAだけどスケーターっぽいのはCHA CHA CHA)とJESUS JONES(LIQIDIZERとDOUBT)なんかも良いのでは。
このまま行くと日が暮れてしまいますのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんたくさん載せてくれて大収穫です!僕のマイブームは「THE LIVING END」
と、「POINT BREAK」です。イヤー、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 15:12

個人的な意見になりますが、ジューダス・プリーストもシブイですが、ドイツのスコーピオンズも非常に垢抜けしたカンジでいいと思います。

ハードな曲(Big city nightsとか Black outとか)もシブイし、バラード(Still lovin' you)も泣ける!それぞれ2枚組みのベスト盤が発売されてたので、試しに買ってみるのもいいと思います。

あと、マイケル・シェンカーもカッコイイっすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2001/02/09 10:03

聞いたら絶対ハマります!


Asian Dub Foundation!
ロックともクラブミュージックとも取れるミクスチャー音楽です
洋楽だけど邦盤でも何枚か出てます

特に『Culture Move EP』(ポリドール)
  『Community Music』(イーストウエストジャパン)
に入ってる曲はカッコエエよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞くやつですね・・・。頑張って探します。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 10:01

スケボーのBGMなら、ヒップホップよりハードコアやスカコアのほうがビデオクリップで使われていますね。



おすすめは、NOFX、SICK IT OF ALL、FACE TO FACE、GOLD FINGERです。
大型のレコード屋で、これらのCDがおいてあるコーナーはたいていOKです。

マジ気合いはいりますよ。
実際にこれらの曲がよく使われています。
聴かなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。早速行きつけのレコード屋に行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 10:00

ロックやヒップホップじゃなくてもカッコイイ音楽はありますよ。


ニール・ラーセンの「ジャングル・フィーバー」、「ハイ・ギヤ」、ラーセン&ファイトン・バンドの「ラーセン・フェイトン・バンド」、「フル・ムーン」なんかは結構クールですよ。
もっとハードなのが良ければスティーヴ・ヴァイの「パッション・アンド・ワーフェア」(有名すぎるか)、「エイリアン・ラヴ・シークレッツ」、ジェフ・ベックのニュー・アルバム「ユー・ハド・イット・カミング」なんかはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。新しいジャンルにも挑戦してみます。

お礼日時:2001/02/09 09:59

ディープパープルの『BURN』のMR.BIGがカバーしてるやつ。

サイコー!
カッコよすぎっすよ?!superfantasticっていうシングルに入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MR.BIGもいいですよね。わかりました。聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 09:57

ロックとヒップホップでカッコイイ曲ですよね…、


それでは折衷案として「ミクスチャー系」はいかがでしょう?
ミッションインポッシブル2のテーマで有名な「リンプ・ビズキット」や、
明るくてカッコいいオレンジ・カウンティ出身の「ゼブラヘッド」とか…。
特にゼブラはスケボーにピッタリだと思いますよ。一度聞いてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!今度聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 18:15

ジューダスプリーストがお奨め。


ハーレーには合うけれどスケボーなんかには合わないだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジューダスプリースト」は持ってないけど、「ハルフォード」は持ってます。いつか聴いてみたいと思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 16:18

こんにちは。


私はディープパープルをおすすめします。
有名な「ハイウェイスター」のはいった「Machine head」
のほか、タイトル曲にもなっている「Burn」が好きです。
各アルバムの説明はこちらで確認してください。
http://www.linkclub.or.jp/~inrock/

ヒップホップはあまり詳しくありませんが、友達が
「I Love Hip Hop Vol.1」を勧めてくれました。
まだ新しいので、レコードやさんで視聴できるかもしれないとのことです。
説明不足ですみません。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=745234
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ハイウエイスター」は持ってますよ。洋楽を聴き始めてからかなり最初の方に聴いた曲です。「I Love Hip Hop」の方は今度レコード屋に見に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 15:07

アメリカのDMXなんかピッタリだと思うよ~!!あとGreen Dayとかもいいかも!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

green dayは僕も好きですよー。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/08 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSB Audioで音楽を聴くと

USB Audioで音楽を聴くと
USB Audioで音楽を聴くと音質は悪くなりますか?

Aベストアンサー

音質は個々のデバイス次第です。
USBだから音質が悪いのでもなくその逆でも有りません。
音質を比較したいなら、実際に聞き比べをするか、比較したいサウンドデバイスの型番を明記して下さい。

Qロック・ラップ・ヒップホップ・R&Bでお勧めの曲

ロック・ラップ・ヒップホップ・R&Bでお勧めの曲を教えてください!!
国内でも国外でも構いません!!

Aベストアンサー

下記のバンドの曲はどうでしょうか。
【Maroon 5 マルーン5】
Maroon 5の曲はどうでしょうか。
カリフォルニア州ロサンゼルス出身で、
R&Bとロックを融合させたbandといわれています。
明るい歌声が聴こえてきます。
This Love 、She Will Be Loved 等の2004年のHit曲をお聴き下さい。
下記で試聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

下記でPVがご覧になれます。
http://www.maroon5.com/HTML/audio.html

【Evanescence エヴァネッセンス】
アーカンソー出身の5人組のヴォーカルが女性のバンドです。
Bring Me To Life、My Immortal のヒット曲をお聴き下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888815

PVは下記でご覧下さい。

http://launch.yahoo.com/ar-298125-videos--Evanescence

下記のバンドの曲はどうでしょうか。
【Maroon 5 マルーン5】
Maroon 5の曲はどうでしょうか。
カリフォルニア州ロサンゼルス出身で、
R&Bとロックを融合させたbandといわれています。
明るい歌声が聴こえてきます。
This Love 、She Will Be Loved 等の2004年のHit曲をお聴き下さい。
下記で試聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296

下記でPVがご覧になれます。
http://www.maroon5.com/HTML/audio.html

【Evanescence エヴァネッセンス】
アーカンソー出身の5...続きを読む

Qmac iTunesの音楽をSSDではなくUSBで

こんにちは。
どうしてもわからないことがあり質問させていただきます。

私のmacはSSD128GBなので、音楽をたくさん入れれないのですが、最近はUSBで64Gだとか、128Gだとか、安価で出てきました。

そこで、今までやっていたのは、WindowsのPCからUSBに音楽ファイルを入れてmacに移す、そうするとiTunes?のファイルか何か本体に保存されますよね?それが要領をたくさん食っているので、それをUSBにしたいのです。

毎度、USBから音楽を読み込む形で、iTunesに音楽をリンクさして本体には保存されない方法なんてあるのでしょうか?

ご返答お願いします。

Aベストアンサー

iTunesの環境設定の「詳細」内の「iTunes Mediaフォルダの場所」を、Macproの内臓外付けHDDに指定していて普通に使えているので、そのUSBに指定すれば可能だと思われます。

Qジャズヒップホップについて

おすすめのジャズヒップホップのBGMをさがしています。
癒し系の曲を教えてください。
できれば中国の曲がいいですが、いいのがあればどこでもいいです。
解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

jakyyです。
何度もすいません。イージーリスニングの曲でよかったら、
ピアニストのMartin Dennyのアルバムに中華風の曲があります。
彼は、数年前になくなりましたが、アジア系のリズムを取りいれています
下記のアルバムには、
Hong Kong Blues、 China Nights 、Rush Hour in Hong Kong等が
ありますので、ご試聴ください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/110117

Chinese Lullabyは下記のアルバムにあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/273628

http://www.youtube.com/watch?v=uWESMyBfqys

QF906iで音楽を聴きたい(USBケーブルを使わないで本体に音楽を転送する方法は?)

F906iで音楽を聴こうと思うのですが、説明書では別売りのUSBケーブルを用いてのやり方しか書いていないのですが、USBケーブルを用いないで音楽を転送する方法はないのでしょうか?カードリーダーは持っているので、microSDをカードリーダーに差し込んでパソコンからコピーすればできると思いやってみたのですが、どこに入れていいかもわからないしコピーしてもファイルが見つかりません。USBケーブルを使わないで音楽を聞く方法を教えてください。

Aベストアンサー

>USBケーブルを用いないで音楽を転送する方法はないのでしょうか?
WMAを利用する限りは不可です。しかし、AACなら取説339ページの方法で可能です。(取説307ページもあわせて参照のこと)
・ファイル名を変更する
・適切なフォルダに入れる
・microSDの情報更新を行う
以上を手動で行って下さい。AACはiTunesなどで変換できます。
ただしこの方法は、iモーションとして再生します。
また、取説の同じページに書かれている「FOMA FシリーズSDユーティリティ」を使うとファイル名やフォルダを気にすることなく入れられますが、このソフトは初めて使うかたにはわかりにくいようです。
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/

Qお勧めヒップホップは??

私はヒップホップがすきなんですけど、なかなかいーのがみつからなくって・・

これはお勧めってのをぜひ教えて下さい。

低音がきいてるのがいいです かっこいいのを。

できたらアルバムでおねがいします。

Aベストアンサー

dilated peoples!!!!!!!!!!!!!!!これ聴いたらぶっ倒れます。。トラックかっこいいしマジカッコイイですよ。輸入版ので15曲目が特に好き。(アルバム1枚しかでてませんので)。。

あと細かくて申し訳ないんですけど、HIOHOPはDJ、break dance、RAP、グラフィティーの4つの要素の総合を言うので、オススメのRAPは?のほうがいとおもいます。。細かくてごめんなさい。。

Qメディアプレーヤー、音楽をUSBに保存したら連続再生ができないです。

メディアプレーヤー、音楽をUSBに保存したら連続再生ができないです。

PCのメモリー容量を減らしたくないので、メディアプレヤーに取り込んだCDの音楽をUSBメモリに

保存しました。(同期するというのをやりました)その後、PCに入れていたほうは全部消去しています。

音楽を聴きながらPCしようとUSBを差し再生したら、1曲ずつしか再生されません。連続再生したいのですが、

何か設定方法とかあるのでしょうか? PCあまり詳しくないため、わかりやすくお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレーヤー(バージョン不明)の
「プレイ ビュー」の右画面「ここに項目をドラッグして」・・とありますが
(先にメディアプレーヤーを立ちあげておく)

USBメモリーを挿すとマイコンピュータ(若しくはコンピュータ)から
該当するUSBメモリーを開き音楽本体をドラッグです

>(同期するというのをやりました)
同期の行為は携帯に音楽を転送する時に使うのであって
保存は上記マイコンピュータから開きメディアプレーヤーの
保存先からドラッグ&ドロップでコピーするものと思うのですが・・・

Qアブストラクト・ヒップホップとは?代表アーティストは・・?

以前SALAのCMで(森の中に小人がいて、女性が立っている・・みたいな)流れていた曲(男性のラップ風)が印象的でした。

そして先日とある洋服ショップで、その雰囲気に近いBGMがかかっていて店員さんにたずねたところ「アブストラクト・ヒップホップっていうジャンルです」といわれました。

あのCM曲もアブストラクト・ヒップホップというカテゴリーに入るのでしょうか?
アブストラクト・ヒップホップの定義はなんでしょうか?
その代表的なアーティストがいれば、たくさん教えてください。
よろしくお願いします☆^^

Aベストアンサー

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
そもそも、「アブストラクト」とは、「抽象的」という意味で、ジャンル分けが難しい音に対して使われる便利な言葉でもあるのです。(^^;
一般的に「アブストラクト・ヒップホップ」を指す場合は、ラップが入ってなく、ビート中心で、ややテクノ的な音に対して用いられる事が多いと感じてます。
(↑は、当方の主観ですので参考程度に留めてください。)

ジャンルは、聴く人の主観に左右されますから的確な答えは難しいですが、当方がSARAのCM曲を聴いた印象ですと、「ミクスチャー」というジャンルに該当しそうな気がします。
ちなみに、CM曲のボーカルを担当している「Marc Maggiori」という人のバンド「Pleymo」もミクスチャー・ロックと位置付けられているようです。
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD305408/review.html
(CM曲は、「Pleymo」の曲ではなくCMオリジナル曲)
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6757511
...続きを読む

QUSBメモリに入っている音楽を聞きたい

USBメモリに入っている音楽を聞きたいんですが、PC以外で聞く方法ないですか?
32GBのUSBメモリにMP4ファイルで保存されている音楽なんですがPCが1台しか無く
音楽と映画等の音を同時に出せない状況です。
片方で音楽、片方でPCで映画を観る、と言う感じです。

USBメモリを差し込んで簡単に直ぐに聞ける機器は無いですか?
スマホ以外でお願いします。

Aベストアンサー

MP4プレイヤーにスピーカーが付いてない場合は、外付けスピーカーが必要になります。
適当に100均で売っているイヤホンジャックに挿す奴でいいです。
スピーカー付(1580円)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%86%85%E8%94%B5-MP4%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BCPoket-BK-%E3%80%90%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB%E3%80%91/dp/B00B54EO5M

Qヒップホップ系で誰が好きですか?

最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。
今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。

皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

最近FAT JOEをよく聞くのでお薦めします。
一番新しいのもいいんですが
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=278834
聞くなら一個前の「J.O.S.E.」の方から聴いた方がいいと思うのでそっちから。(輸入版しかありませんが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=423504&GOODS_SORT_CD=101
#9が有名。
で、その#9でフィーチャリングしてるASHANTI(アシャンティ)も良いかと。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=512084

さらには(笑)アシャンティ繋がりで・・
Ja Ruleの「Pain is love」の alweys on timeを。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=873
#5です。すんごい好きなんです。僕は。(笑)
#10も有名。

あとは、エミネムの「8 MILE」のサントラ、メソッドマン(WU-TANG CLAN)、レッドマンの「HOW HIGH」のサントラ。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=84183
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=127467

とりあえずこんなトコで・・・。
失礼しました。

こんばんは。

最近FAT JOEをよく聞くのでお薦めします。
一番新しいのもいいんですが
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=278834
聞くなら一個前の「J.O.S.E.」の方から聴いた方がいいと思うのでそっちから。(輸入版しかありませんが)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=423504&GOODS_SORT_CD=101
#9が有名。
で、その#9でフィーチャリングしてるASHANTI(アシャンティ)も良いかと。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=512084

さらには(笑)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報