プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲間内にメールで連絡事項を伝えることがよくあるのですが、改行して作成したメールが、改行されずに送信されてしまいます。
たとえば、

◇日時 3月10日午後1時 (改行)
◇場所 東京プラントセンター (改行)
◇会費 1500円 (改行)
◇・・・・

というようにメールを作成して送信するのですが、

◇日時 3月10日午後1時 ◇場所 東京プラントセンター ◇会費 1500円 ◇・・・・

と、いうように、一行になってしまい、大変見ずらくなってしまいます。添付ファイルは使わずHTMLでないテキストメールを使いたいのです。良い方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ANO.2 補足


購入時付属ののCDまたはマイクロソフトのサポートページからダウンロードしてください。

http://support.microsoft.com/ph/2578
「最新の更新プログラム」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サポートページから「最新の更新プログラム」を実行し、再起動したらうまく送れるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 22:56

> OutlookExpress6なのですが、そんなにおかしなメールソフト


> なのでしょうか。

はい。

改行でのトラブルは見たことがなかったですが、
データ消失のトラブルはよく見ますね。
Microsoftも、Outlook Express に関しては、セキュリティ
ホール以外の修正は行わない方針のようですし、見切りの
つけどきだと思いますよ。
    • good
    • 0

OEでしょうか?


テキスト形式で送信していますよね?
http://support.microsoft.com/kb/880859/JA/
もしそうならバグっぽいですね。
再インストールですね。
http://www.dr-pc.jp/103.htm

ところで、メールソフトを変えた方が良いと思います。
Shurikenならこのようなトラブルはないですよ。
    • good
    • 0

確認してください。



!(OutlookExpressの場合は「ツール」→「オプション」→「送信」タブの「メール送信の形式」を"テキスト形式”にする。

テキスト形式の「設定」をクリック。「送信時に自動的に文字列を折り返す」の部分に「70(程度)」となっているか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「送信時に自動的に文字列を折り返す」の部分は、76文字になっていました。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 16:13

メールソフトのトラブルであり、修復インストールまたは再インストールが必要と思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OutlookExpress6を使っているのですが、それを「修復インストール」すればよいのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 16:12

何のメールソフトを使っているのか知りませんが、


そんな挙動のおかしなメールソフトは見切りを付けて、
別のメールソフトに変えませんか?

無料のソフトなら、Thunderbirdとか、有料でもより
高機能を狙うなら、ShurikenとかBeckey!とかが、
動作が安定していて定評がありますよ。

・Thunderbird
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

・Shuriken
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/

・Becky!
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
OutlookExpress6なのですが、そんなにおかしなメールソフトなのでしょうか。それも気になってしまいます。

お礼日時:2008/02/27 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!