チョコミントアイス

二十歳の女です。
春に京都へ二泊三日の旅行に行きます。そこで質問なんですが、やはり旅行中持ち歩くバッグはショルダーの方がいいでしょうか?できれば楽に行動できる方がいいので‥。
オススメのバッグありましたら教えて下さい!(どこのどんなのがいい等)

A 回答 (4件)

こんばんは。


京都旅行、いいですね!私も行きたいですっ!
私は旅行に行く時は、ショルダーにも、斜めがけにもできるものを
もって行きます。
普段使っているものなので、使い心地はいいです。
斜めがけですと、バッグの中身を取り出す時楽です。
荷物をいれるバッグは、AIGLEのかまぼこ型ボストンナイロンバッグ。
ちょっと観光・買い物に行く時は、
これまたAIGLEのナイロンバッグですね。
こまごまと買い物しちゃうと、紙袋やビニール袋がたくさんで、
以外にかさばりますので、NO袋でばんばんバッグにいれちゃいます。
これらのAIGLEのバッグはもう売っていませんが、
やっぱり軽くて、たくさん入って、
汚れてもサッとふけるものがいいですよ。
2輪のキャリーカートは、後ろを歩いている人が
邪魔に思いますので、やめたほうがいいです。
楽しい旅行になるといいですね(^0^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、ナイロンいいですね!斜め掛けできるもの探してみます。
ありがとうございます。楽しい旅行にしてきますね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 10:22

今月、京都に私も2泊3日で旅行してきました♪


持ち歩き用でしたら、
お土産がたくさんになりそうな場合はキャンバス地のトートバックにしています。DEAN&DELUCAの一番大きいサイズのトートを持ち歩きましたが、邪魔にならず生地も丈夫だし、お土産をぽんぽん入れて歩いてました。
その他、HEAD PORTERのショルダーがナイロン素材で軽いです。
どちらもたたんで旅行バッグ(荷物入れ)の中に入れておけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DEAN&DELUCA可愛いですよね!PORTERかレスポのショルダーにしようかなと思っています。ナイロンだと汚れもそんなに気にならないですよね!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 11:45

こんにちは。



春の京都はどこに行ってもすごい人出で観光地などは身動き取れない状態の時も多々あります。
スリなども増えますので、肩からかけられるショルダーかトートが良いと思います。
柔らかい生地(硬い生地だと角が当たって、他の方に迷惑がかかるので)の大きめのバッグだと、お土産などもポイポイ放り込めて便利ですよ。
絶対やめて欲しいのは、大きなリュック!!
人って後ろにまでは、なかなか神経が行かないモノですよね(^^;

ブランド品よりは、地べたに置いても大丈夫なようなお手頃価格の物をおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに混んでしまうとは知りませんでした!やっぱりショルダーで行こうかなと考えています。リュックは本当に迷惑になってしまいますもんね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 11:42

私も旅行に行くとき考えます!


私は岡山の人間ですが、京都に行くくらいならヴィトンのスピーディで行きます。着替えも最小限におさえる人なので(笑)
北海道くらいになると、コマ付きのガラガラで行きました。
ホテルがかわらないなら&荷物が多いならガラガラの方が便利ですよね☆
連泊のホテルがかわるなら、コインロッカーに入れることも考えて、
手持ちカバンの方が便利だとおもいますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルは変える予定なので、手持ちバッグで行きたいと思います!

お礼日時:2008/03/01 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!