アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリークヮント、アナスイのコスメについてお伺いします。

私はマリクヮのデザインが好きで、一度使ったスムーケーキのファンデも気にいっているので、これからコスメをできるだけマリクヮに統一していきたいなと思っています。

でも、マリクヮのコスメは薬局で売っているような大手メーカーなどの化粧品より値段が高いですよね。
もちろんそれはマリクヮに限らず、有名ブランドもののコスメ全てに言えることではあるとは思いますが…。
だから買いそろえるのはよく調べてからにしようと思い、いろいろなサイトなどで調べてみました。

すると、何かのコスメブランドランキングで、各商品それほどに値段の差がないアナスイが2位だったのに対してマリクヮはランク外でした。
他にも、決してマリクヮの評価が低いわけではないのですが、どうもコスメに関してはアナスイの方が人気が高いように感じます。

ここでようやく質問なのですが、
マリクヮのコスメよりアナスイの方が使いやすかったり肌に良かったりするんでしょうか?

もちろん一慨にどちらが上というわけではなく、商品によって違うところもあるだろうし、好みもあるとは思います。
なので両者を使ったことがある方はもちろん、どちらかを使ったことがある方に参考となる意見を伺いたいです!
(できれば特にファンデーションやフェイスパウダー、スキンケアなどについてお願いします!)

わかりにくくてすみません。
よろしければご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

マリークワントってそんなに高いでしょうか?

薬局で売っているような大手メーカーって、それは定価より割引販売されているってことですよね?
マリークワントはそういうルートに乗らないので定価だから高く感じるだけだと思います。
決して値段が高い部類のブランドではないですよ。

それで同じくらいのお値段なのにアナスイの方が評価が高い
これについては、アナスイっておしゃれなイメージが強いですよね。
特に20歳くらいの女の子にターゲットを絞って、
かわいいパッケージや色目も彼女たちの好きそうなものを出しています。
品質がいいというより(悪いというわけでもないですが)ファッションで使っている人が多いと思います。
それにひきかえマリークワント、肝心のお店が少ないですよね。
それも化粧品フロアじゃなくファッションのフロアにあったり。
いい悪い以前に、存在自体知らない人も多いはずです。
それにBAさんだってちょっと年上のお姉さまって感じですよね。
もう昔になりますが、ああいうブランドイメージが一番おしゃれだったんです。
でも今はちょっととっつきにくいというか気取っているというか
今の流行りって感じじゃないので入りにくい感じがします。
まあ商売が下手なんですね。
とはいえ品質はいいから、長年愛用しているコアなファンに支えられているんでしょう。
でも知名度が低くければ、ランクインするのは難しいと思います。
結局あれは人気投票みたいなものですから。

私はファンデーションを使いませんが
アイシャドウなんかでもアナスイがそれほど優れているとは思えません。
ちょっと変わった色味があるので愛用してますが。
スキンケアなんかはお値段相応のもので、20歳くらいの女の子にはちょうどいいんでしょうけど
それ以降の人にはリッチ感が足りないと感じると思います。
実際に店頭で手にとって試してみるといいと思います。
普段お使いの化粧品がライトなものでしたら、あの程度でも感動するかもしれませんしね。
合う合わないは人それぞれですから、実際に試してみた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、特筆するほどではないかもしれませんが、やはりまだ親のすねをかじっている私には高く感じられてしまうみたいです(^_^;)
例えば薬局などでは1500円程度で手に入るファンデもマリクヮだと3000円+コンパクト代になってしまいます。
それ一つならさほど気にしないのですが、やはりその他の商品も、と思うと私にとっては結構な出費です…(-_-;)笑

え、マリクヮって知名度低いんですか!?
自分が高校生の頃から周りでデザインが可愛いと人気だったので有名だと思ってました。
ポーチとかのイメージはあってもコスメのイメージは低いんでしょうか…。
でも確かにショップは少ないですね…。
行くといつもBAさんにお化粧直しや方法などを教えていただけるので嬉しい反面緊張もしてしまいます。
そういうことなんでしょうか。

でも決して質が劣っているわけではないと聞けて良かったです!
スキンケアも、私は現在十代後半なのでこれからちょうど良さそうですね!
参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました!!

両方とも、中身はさほど変わらないと思います。

アナスイは変わったお色があるのと、パッケージが可愛いから人気があるんじゃないかと。
私はマリクワの知名度が低いとは思いません。
百貨店に行く人ならそこそこみんな知ってると思います。
私が高校の頃はマリクワ、流行っていましたし雑誌にもよく紹介されてます。
ランキングはたまたまだと思いますよ。
私はアナスイが好きなのですが、逆にマリクワの方が優秀だっていう書きこみなども見かけますよ。
    • 1