dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。n-n-iと申します。
大学生(女)です。

今、もうすぐ卒業されるゼミの先輩に片思いしています。大学が春休みなので、なかなか会えないこともあり、メールでデートのお誘いを2回しましたが、相手は忙しいのか、日程が決まらず流れています。

デートは実現しないし、脈があるとは思えないのですが、想いを伝えないと、前に進めない気がしています。なので、ゼミの卒業パーティーの時に、自分の想いと(要するに告白です)、新生活へのエールを手紙に書いて渡そうと思います。

ですが、多くの人が参加するパーティーで、どうしたらまわりにバレずに手紙を渡せるかということで、悩んでいます。

いくつか方法は考えたのですが・・・
(1)先輩の荷物の中にそっと入れる
(2)先輩がトイレなどで席を経った時に、私も外へ出て、渡す
(3)解散後に呼び出して渡す

どれも周りに気づかれてしまいそうで、不安です。この案以外にも、何かいいアイディアがあったらお願いします。
ちなみに、パーティーの流れは、飲み会一回目→飲み会二回目→カラオケ、となり、解散は翌日の早朝です。

アドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ばれてもいいじゃないですか?

ひょっとしたら最後になるかも知れないんですから、パーティーの
最中にでも後で読んでくださいと言ってそれとなく渡せば良いと思いますよ。誰もそれが告白だなんて勘繰りませんよ。ただいきなり付き合ってとか、答えを求めるような内容はちょっと避けないとね。これをきっかけに仲を深められるようなそういう部分として手紙を使えば良いと思いますよ☆
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
まとめてお礼をさせていただきます。

結論から言いますと、先輩と会うことができませんでした。それ以前に、自分の気持ちも揺らいでしまっています。

ですが、アドバイスはとても参考になりました。
気持ちが整った場合は、思いを伝えようと思います。
どうもありがとうございました。

どうしても手紙を渡したいの?

メールでいいじゃん、うんと長いメールだして思いっきり想いをつたえりゃいいじゃん。
飲み会とかじゃ、みんな見てないような顔して、ちゃんとチェックしてっかんね。
    • 0