電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
友人に聞かれたのですが、エクセルで数式の入った空白のセル(10列30行くらい)を同じシートに大量にコピーしたいそうです。
今はコピー貼り付けを繰り返しているそうなのですが、何か簡単な方法はありませんでしょうか。
データを見ていないので詳しいことはわかりません。
XPでバージョンは2003です。
できるだけ簡単な方法でお願いします。

A 回答 (3件)

 


#2で紹介された様な工夫をすればたいした時間はかかりませヨ
マクロ等を組む時間があれば完了します。
試しに10列30行を元にシート一杯に貼りつけましたが4分13秒で終わりました。
A1~IP65536まで全て「1」で埋めつくしました。
10列の倍数にしたのでIP列で終わりましたがIQ~IVまでを埋めるのは後5秒もあれば終わります。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b4330さん、何度も回答ありがとうございます。
実際に時間をかけてして頂いて恐縮です・・・
この方法を勧めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 13:58

ある程度の回数コピー貼り付けしてから出来た物を再度コピー貼り付けでは?


5回貼り付けしたものを全て選択して5回貼り付けとか。このループ5回(作業は25回ですね)で元の3125倍になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maac777さん、回答ありがとうございます。
この方法で勧めてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 13:59

 


多分最も簡単な方法
1.コピーしたい範囲を選択してコピー
2.Ctrlを押しながら↓
3.↓
4.Ctrlを押しながらV

2~4を繰り返す、10回繰り返せば100行になります。

右方向に同じ事をしたいなら2と3で→を使う。

 

この回答への補足

b4330さま、早速回答ありがとうございます。
Ctrl+Vでコピーするのも大変なくらい大量のようです。
マクロ?とかウィザード?とかよく分かりませんが
エクセルならではの方法ではありませんでしょうか?

補足日時:2008/02/29 23:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!