アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの3枚のシートを一斉に入力された数値をコピー挿入したい
シートのB3,B4を行でコピーしてB30に挿入コピーします。
すなわちB30B31には上記でコピーしたB3,B4が挿入されます。
次にB5,B6,行をコピーしてB34にコピー挿入します。
この操作を最大12回繰り返すための関数はありますか。シートは一斉に3枚
コピーして今は使用しています。
繰り返しは最大12回ですが時には10回の場合もありますが、12回の対応で
がやりたい最低限ですが10回もできるようでしたら教えてください
ちなみにエクセルマイクロソフトExcer 2021でウィン11ですよろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは



>関数を教えてください

関数では、他のセルの値を参照したり、それを利用して計算した結果を表示することはできますが、「挿入」操作はできません。
どうしても簡略化したいのなら、マクロを利用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか、なんでも関数でできると思ってました。
後期高齢者はだめですね。ところでマクロは難しいのでしょうね
わかる範囲でご指導いただけませんか?こんなところを見てはというヒントでも何でも構いません。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/12/13 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!