プロが教えるわが家の防犯対策術!

全然詳しくなくて、教えてください。。。!
スプレッドシート上で、画像の通りAとBはアイコン表示が違うのですが、
(Aが通常のスプレッドシートデータで、Bはxlsx形式ということです)
Aのデータ(シート)を、Bのデータ上にシートコピーしたいのですが、現状では形式が違うのでできません。どうしたらよいか教えていただきたく、ご相談いたしました。
ちなみにBのデータがおおもとで複数人と共有しているため、Bの形式をいじったり変更することはできません。Aをなんとかして、Bへシートコピーしたいです。
Bはxlsx形式(おおもとはエクセルデータ?)ですが、ABどちらもスプレッドシートで作業しておりました。どうぞよろしくお願いいたします。

「【スプレッドシートで】xlsx形式のシー」の質問画像

A 回答 (1件)

スプレッドシート→Excelの場合、タブにある「別のワークブックにコピー」でワークシートごと複製ができません。

一番いいのは、ExcelのBをスプレッドシート形式で保存する。
「ファイル」→「スプレッドシート形式で保存」
これなら「別のワークブックにコピー」→「既存のスプレッドシートにコピー」が使える。

それが不可なら、該当セルを選択してコピペしする。
シート丸ごとコピーする場合は、左上の何も入っていないマス目をクリックして全選択します。
セルの高さや幅など形式は壊れますが、データや条件設定などはコピーできました。
    • 2