電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ最近IE6を使用しているとよくブラウザが固まります。(1週間程前から)
ファイアーフォックスやスレイプニル等では固まりません、アドウェアやウィルス駆除もしましたがどうやら違うようです。

TOPページより検索を行い、サイトを開いたあたりでもう応答なしの状態になります、どのサイトを開いても症状は変わりません。

OSはWINDOWSXP SP2
CPU Core2Duo E6750
メモリ2GB
グラボ GeForce8600GT

以上がスペックになります、どなたか原因などひょっとしてこれかな?と思いあたる事がありましたら、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールとパーソナルファイアーウォール)の遮断らしき症状はないですか?(ページが表示されないなど応答なしの状態とも違いますが)

ブラウザがIEのみの場合ですから「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」を見直すとか。

この回答への補足

ファイアーウォールは切っています、セキュリティ設定をとりあえず既定のレベルに戻しましたが症状は改善されませんでした。

• 0

IE6で、この操作を試してみて下さい。

ツール→インターネットオプションの画面→全般→ファイルの削除(チェックを入れて)→OK。
更に、履歴の削除→はい。あと、抵抗なければCookieの削除→OK。
続いて、プログラムタブ→Web設定のリセット(チェックを入れないで)はい→OK→OK。

この回答への補足

試してみました。
色々とサイトを巡ってみたところ、最初は順調だったのですが
応答なしの状態になりました。
同じサイトでも開いてすぐ応答なしになる場合と、ならない場合があります。

• 0